mijumama's blog

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わって、さあ…

3連休、いかが過ごされましたか?旅行とか、お彼岸のお墓参りとか、お仕事だった方もいらっしゃるのかな?母ちゃんはシリンジ婆と化して、ミレさんのストーカーをする以外は、来週の仕事の準備をしたり、色々と片付けものをしたりでした。そうだ、夜、寒くな…

いにゃ〜(イヤ)!

秋分の日。爽やかでしたね。北向きの我が部屋はもはや素足では冷え冷えです。 毎日同じ話で恐縮ですが、与える方と与えられる方と、ご飯に悪戦苦闘する母子の姿を写真でご覧下さい。 いにゃー!いにゃー!これは吹き替えなしに、ホントにこう聞こえます…。 …

一気に、秋?

改めて、台風お見舞い申し上げます。 うちのマンションでも漏水したり、強風で屋上の蛍光灯のカバーが壊れたり、多少問題が発生したもよう。でもやや高い位置にあるので、たいしたことはないです。皆さまのところで大きな被害がなかったことをお祈り致します…

台風お見舞い申し上げます

やあみにゃさん。雨と風、すごかったですね ごぶじでしたか?!都内も朝からどんどんと風雨が強まって、通勤の足に影響が出て大混でしたね。 まりは ずっと寝てましたよ〜。別に怖くなかったもん私は今日は幸運にも仕事が入らなかったので、家でぬくぬくして…

二コマずつ劇場

困った時の神頼み、ではなくて、まり頼み。さあ、よろしく頼むよ、我が家のお笑い担当さん。 ハナデカペットぉ! なーんてね、イヤですわ、何をさせるのかしら くすくす( ̄p ̄*) … 何か、悪いものでも食ったか?調子悪いな、妹 笑いってのはこうやって取るん…

ミレ、12歳になりました!

ご飯が進まず、いやいや強制給餌に耐えているミレさん。でも今日ぐらいは、楽しくご飯を食べてくれたらなぁ…だって… くーくー(_-_)。o0○今日は、ミレさんの12歳のバースデー!ヾ(@°▽°@)ノ 先月から食欲が激減してどんどん痩せていくミレを見て、「誕…

バテバテ

だいぶおサボりしてしまった…(o_ _)o コメント下さった皆さま、ありがとうございます。お返事や訪問がままならず、すみませんっ。今週仕事で一緒だったKさんと、「何か疲れたね、何でこんなに疲れたんだろうね?」と話してたんですが、厳しい残暑のせいなの…

(⌒▽⌒)v

新築物件に、下見に来ました ちょっと手狭かなぁ お前、二階で立ち上がるなよ、家が揺れる まあ、失礼ですねっ! 1階をどうして自分だけで占領するですか?まりが入れないでしょ? だから手狭だって言っただろ もー、お兄ちゃんたら育ちすぎです!ぺちぺち …

報告:ミレさんのこと

ミレさん、昨夜から今日にかけて、病院で色々検査をして頂いて来ました。自分の覚え書きのために長くなりますので、興味のない方はごめんなさい。写真だけ眺めといてください(o_ _)o 検査疲れなの…昨日の記事をアップした後で、色々考えて、午後の診察にミレ…

マタタビとササミと

ミレへの応援コメント、ありがとうございます(o_ _)o一昨日に較べれば昨日は元気で、ばぁばが買ってきてくれた粉末マタタビを舐め、夕飯の支度をする間もキッチン回りまで出てきて待ち(それまではベッドの下など隠れ家までデリバリー)、さらに「高いだけあ…

大ヒット

猫好き、猫飼いの皆さんは、「ねこ展」って行きますか? 私は猫グッズに目がないので、開催時期を知っていて時間があれば、類似のイベントも含めて足を運びます。ここのところ、銀座・プランタンの「ねこ展」も逃しちゃっていたし残念と思っていたら、火曜日…

弾む白玉

昨日の白い物体は… こーんなに大きい まりの分身でした!(⌒ー⌒) やっぱ、時代は格闘技じゃなくて、なでしこよね! そぉーれ、パス! ん? (くんかくんかくんか…) すげぇ、この匂い、知ってる!だっていつも噛みついてるもん (注:朝夕メシ前のスパーリン…

お薬ガンバリマス

ミレ&准のご心配いただき、ありがとうございます。日曜日、病院に行って来ました。♪背中に、6.5kg、左肩に3kg、右手にお財布、じぃじにまり持たせて ああ ああ ああ〜♪的な風情で…(=_=)朝、母ちゃんが単身、診察券を出しに行き、いったん帰宅して病院からの…

健康第一

強力な台風のノロノロ運転で大きな被害と影響が出ているようですね…西日本の皆さま、お見舞い申し上げます。ワタクシめは何だかぎうぎうな日々が続いております。 仕事はまあ、忙しくてナンボなので粛々と努めるだけですが、どーもまた体調を崩したにゃんこ…