mijumama's blog

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむⅡ

はー。震災で仕事のキャンセルが大量発生したと思ったら、震災があったからこそ日本の状況を確認したい、というクライアントが相当数いて、おかげでちょびっと忙しい週を過ごしております。しかしネムイです…。節電のため、ずーっと使っていなかったマッサー…

ねむねむ(~o~)

も、ダメ…眠。頸椎をおかしくしそう(←ヘッドバンキング効果)なのであきらめて寝ます。おやすみなさい。

ハンター・まり

狙いを定めて… そおれっ!( ゚□゚)ノ彡 いっただきだぁ〜!(((ノ`O´)ノ ひもと見るや、見境なく飛びかかってくる弾丸娘。狩ろうとしているのは、部屋着のウエストひも。この真剣なまなざしをご覧あれ!ちょいっとぎうぎうになりましたので、今日はこれにてど…

腹減り坊主

もおこんな家ヤだ、腹一杯食べさせてくれる家探すo(;△;)o! 昨日、ヒルズのw/dからロイカナの減量サポートへ、フードが切り替わったじゅん。この2種類のカリカリでローテーションしているのですが、体重に応じた給餌量がヒルズの方が多いのですね。ご飯が…

あにゃーむ発動

昨夜は久々にお嬢様のあにゃーむが。寝入る前だったので余裕で止めに行ったのだけど、逆にその後目が冴えてしまったりして。 そのわりに先に寝ちゃったじゃない?! ごめん〜、だって布団から出ると寒いんだもの…。 そう、あにゃーむは主には「お水〜!」な…

猫暖房

つかまった…どきどき 節電中、猫暖房があればお互いの為だと思うのに、我が家では膝に来る猫なし。ミレさんは以前は冬季限定でお膝に乗ってくれましたが、今は同じ部屋に「母の膝」と「おこた」があるので、後者が優位に…Orz。とはいえ、とても繊細な彼女は…

小鬼ちゃん

じゅんの耳の付け根の、ここんところ。このつむじみたいなところ。 角が生えてきそう( ´艸`) おちびの頃から、時々、「小鬼ちゃんw」って呼んでました。 ときどき、噛みついてやるんだ 昨夜は甘えたり暴れたりされて寝付きの悪いまま熟睡感を欠く一夜に。今…

DJじゅん

Heyみんな元気ー?DJじゅんだYO! けっきょく俺たちの水どーすんだYO! …と、あたかも放送中のような総領息子。その実態は、浄水器(いちおうアルカリイオン整水器)のホースで、このひと、ここからポタポタ(あんまりしないけど)垂れる水を舐めるのが楽し…

静かな(気がする)夜

関東で放射線量が平常値を超えたり、都内の浄水所の水からも乳児向け基準を上回る放射性ヨウ素131が検出されたりと、にわかに緊張が高まってます…なんて書き方は良くないかな。少なくとも、いま、必死に調べたり考えたりしている人が多いのじゃないだろうか…

ふみふみ

今日はプチ☆ぎうぎう。短い動画だけで失礼します。 ぐるぐる音、聞こえるでしょうか?フリースや毛布に脚が触れると同時にスイッチオンです。癒されます〜(*^_^*)================ 3/18の記事に書いた某大手小売系のネット通販から、今度は義援金募金開始の…

ネットから得たこと、捨てたいこと

寒さが戻ってきたせいか、節電が続き、陽当たりの悪い我が家は全体に冷えているのか…春の声を聞いて以来、母ちゃんのベッドでは眠らなくなっていたにゃんずが、ここのところ、朝方、甘えに来ます。 なーぁ。まだ起きない?飯じゃないの? すかさず捕獲して、…

善意は悪意を駆逐するのだ!

1日には色んなことがあるもので、昨日お訪ねしたmomoさんが車の給油が出来、必要な種類のフードも確保できそうだという朗報に小躍りしたかと思うと、取りに行った前のお家の荷物がひどい扱いを受けていたことが解って、一転してメラメラと怒りが燃え上がり…。…

業務連絡その2〜♪

コメント欄にメールアドレスを残して頂いた場合、管理者である私が管理画面でのみそれを見ることができ、読者さまの画面には表示されないことが判りました!安心して、というのは変ですが、ブログ主にご用のある方はメアド書き入れて下さって大丈夫なようで…

業務連絡〜♪

コメント下さったばば☆さま、メアドが不明と舞い戻ってきてしまいました(・ω・) PCメールとかiPhoneメールとか拒否でしょうか?携帯から送っても送信失敗です。お手数ですがもう一度ご連絡下さい!よろしくお願いいたします。 取り急ぎ!

mijumamaタクハイ便でぇす

案ずるより産むが易し、と今日、電車に乗り、まりの実家であるmomoさんの新しいお宅にフード持って押しかけてきました!いま帰りの電車の中で投稿してます。猫ちゃんたちもmomoさんも元気に頑張っておられました!帰宅したらその様子を拙ブログの方にアップ…

ショックだったこと

なんだか毎日、更新の時間が一定しなくてごめんなさい。あれこれ考えたり調べたりすることがありますよねあれこれあれこれ…。 今日書くことは、お読みの方々の中には異論もあるかもしれませんが、やはり書くことにします。 もう2日前のこと(3/16)ですが、…

節電!

「このままいくと予測不能の大規模停電の恐れがある」そうで。区からも節電を呼びかけるメールが来ました。明日仕事が入ったので情報系の節電が難しいのですが、複合機の電源を落とし、デスクライトもLEDのいちばん暗い段階にしました。ブログ更新も手短にし…

猫たちの日常と、ヒトのまだまだ非日常

壁に耳あり、障子に目あり。 箱の中には イカ耳あり! 箱あるところに猫あり まりさんはタフネスの女。じゅん兄はまたお腹壊し始めました(-_-;) ところで昨夜、ある非猫飼いのリアル友からこんな質問を頂きました。 「モフるって何?」 …うっかりしてました…

考える時間

地震から4日目…非常時の準備や確定申告を終え、仕事もキャンセルになって、初めて腰を落ち着けてものを考える時間が出来たみたい。今までは走りながら歩きながら考えてたわけですが。被害はたいしたことない東京ですらこうなのです。被災地の皆さまの恐怖・…

早寝するぞ(ヤシマ作戦)

今日も混乱が続きましたね。。。私の地域は輪番停電では第4グループということで、マンションの管理人が朝、各戸を廻って通知していましたが、結局、実施は見送られたので、自主節電に励んでいます。 そのくらいしないとね、福島の方々にも申し訳ないですよ……

まりの実家の無事の知らせ

まりを、2010年8月末に譲渡して下さったmomoさんが茨城県在住で、大地震のあと、ブログの更新が止まっていたのですが、今朝ほど、ご本人が、にゃんずともども無事と書き込みをしていらっしゃいました!(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)) うち…

無事です!皆さまの無事をお祈りしています!

取り急ぎ…。家族そろって無事です。 私の40ウン年の人生の中で最大の地震。恐かった、の一言です。 今日は都心の高層ホテル内で仕事をしており、ちょうど6階の客室の1室で休憩時間だったのですが、免震構造のせいなのでしょう、とてつもなく長く大きく揺れま…

見てます?

写真を撮ろうとカメラを猫に向けると、しばしばそっぽを向かれます。カメラの眼(レンズ)が恐いのかな?「タダで撮る気?!」と思ってるのかな(笑) そんなとき気になること。 ねぇねぇミレちゃん。実はすっごい横目でお母さんのこと見てる? だってほら… …

はー、しんど

精神的に疲れました。仕事のせいです。はー。 じゅん、慰めておくれ。 母ちゃん、甘ったれてるな? 正解!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ================ 疲れましたが、業務終了後にこんな光景でちょっと気持ちが和みました。 灯りって和みパワーがありますよね^^

寝る子は育つ

これはイッタイ? いやん、18禁?( ´艸`) もしや、いつぞやの長い長い選手権の覇者のお嬢さん?! (長〜〜〜い選手権 - ねこのてもかりたい日々の記) あらぁ…、ずいぶんと腹回りが成長されましたね( ̄w ̄) 寝る子は育つ!大事ない!! ちなみに、2010年12…

猫のパーツ

今朝は突然の雪で焦りました…電車が遅れるっ!と思って駅まで走りましたよ〜。昨日から一転して雪。それでも関東地方は他と較べれば雪は少ないですよね。こんな寒い日、迷子のうっちゃん(週刊? 『ジャック』さん)はうまく隠れて寒さをしのげる場所を見つ…

口は災いの元

忙しいとはいえ出動はしなくて良い日曜の朝。起きられずのたうちまわっていたら、「ゲコッゲコッ」の音が…。じゅんでした。じぃじの部屋に(なぜか)あった、鉢植えの山葵の葉を食べたらしいのです!計、7〜8回も吐いたでしょうか。最後は出るものがなくても…

ミレザベス陛下の領土拡張運動

どうも更新が飛び飛びになってしまってますが、皆さま、優しいコメントをありがとうございます! 小春日和だった今日は、久しぶりにミレさんも日向ぼっこに登場。 ぬくぬく。ビタミンも作るの ふふ、良かったね(*^_^*) でもそうなるとちょっと落ち着かないの…

にゃんこはお肌に悪い…のか

いつになく早い時間に更新してます(^^;) 昨夜は仕事と仕事のちょっとした谷間でほっとしたせいか、記事を書くつもりでログインまでしたのに書き出しを考えているうちに意識が遠のき…ふと我に返っても、自分がなにをしようとしていたのか思い出せない始末だっ…

ただいまの願望

かくの如く、欲も得もなく眠りこけたい。はふー。頑張りまする。 昨日から寒いですよね〜。明日はちょっとお日さまが戻る?この天気にも関わらず、花粉症でずるずるいっております。というか、寒さが弱った鼻の粘膜を刺激するのか…?