mijumama's blog

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh!みそか

ギリギリ更新…ああ間に合いそうにない。でもいつも0:00廻ってから更新してるんだし、今日もこれはこれで31日としてカウント!でお願いします。 動画編集の残務整理やら、年賀状作成やらでバタバタと一日は過ぎ…TVも横目にアタフタアタフタ。寒い日でしたね。…

ドーナツ星人

そのドーナツ星人はうんともすんともにゃんとも言わなかった。 ただ黙して座る、沈黙の艦隊のようだ 頭の上の黒い帽子からは「八の字」の細いアンテナが出ている。あれで母艦と交信しているのだろうか。 そのマントは軽そうだが、らせん状に張り出して全身を…

年末なんですけどね…

もういくつ寝るとお正月、なのに、年末になすべき事がちい〜〜〜っとも出来ておりません(゜_゜;) まだ同窓会の動画編集終わらないし、甥っ子と遊んじゃうし、風邪だか鼻炎だかわからない症状で生産性落ちるし、シリーズもののマンガの新刊(注:文庫化された…

イトコと遊ぼと思ったら…

昨日、1泊で預かることになっていた小4の甥っ子(兄の子)が、午前10時過ぎにやってきました。甥っ子も猫は好きです。私が一人暮らしだった時代は出張中によくミレのお泊まり保育を頼んでおり、甥っ子は当時は、「イトコのミレ」と公言して憚りませんでした…

毎日が大切

このところ花粉症のように鼻の調子が悪い日が多かったのですが、今日はいよいよ風邪気味かも…?鼻の下から唇まで、鼻をかみすぎてヒリヒリボロボロ。 かてて加えて… 全日本フィギュアスケートでの真央ちゃん復活劇を見守り、極度の緊張(今季は胸が痛くて試…

Xmasに病院へGO!

昨日は瞬間芸でツリーを出す大活躍を見せたまり。夜、右脚の付け根あたりにハゲが出来ているのを見つけました。ちょっとじくじくしているみたい。あれれ、お兄ちゃんとのプロレスでケガしちゃったかな? 今日さっそく、獣医さんへ。どうやら皮膚炎になってい…

Dance!

JibJab - 404 File Not Foundレイナさんのところで見つけて、ついつい(笑) うまく見られるでしょうか?

Merry Christmas!

♪もっろびと〜こぞ〜り〜て〜 むか〜えま〜つれ〜 あらまりちゃん、良く知ってるねぇ。 まり実況:これはお食事中のトナカイです。たてがみがあります 俺、サンタさん役がいい…袋の中味は美味しいモノだろ? 違います。 …ちゃんとまともな素敵な聖夜を祝いた…

動画編集の険しい道のり

本日、動画です。 ========○いくろそふとの、ムービーメーカーってのを初めて使ってみました。先日の同窓会の動画をですね、編集しなきゃならないので、付け焼き刃ではありますがとにかく練習あるのみ。試作品ですみませんっ(m_m) が、YouTubeにアップしてBG…

舞台挨拶?

朝、ばぁばが「カメラ、早く早く!」と呼びます。何かと思えば… 今日はお忙しい中ありがとうございました。 ました〜v こちらのお席の皆さまも… も…v 楽しんで頂けたでしょうか? どーでしたかぁ? また近いうちにこの舞台に帰って来たいと思います! ますで…

イカ耳&長〜〜〜い選手権の結果発表

大変長らくお待たせ致しました(?)。皆さまにご投票頂きました、2つの選手権の結果を発表致します。1)イカ耳選手権 総投票数…3票 まり…2票 じゅん…1票 ミレ…0票 よって、まりの優勝です。 2)長〜〜〜い選手権 総投票数…3票 まり…1票 じゅん…1票 ミレ…0票…

任務終了

昨日、クラス会が盛況のうちに終了しました^^ 卒業して20年ぐらい経ってほぼ初開催のようなものだったので、近況報告だけでも時間オーバーするほど。でも不思議なことに、どんなに久しぶりでもほぼ一瞬で当時の雰囲気に戻るんですよね。ま、多少お酒の力を借…

仲が良いのか悪いのか

好きだ−、大好きだ−!! おっ、じゅんが愛の告白中? 離さないぞ、離すもんか! いけないよ、お前、血が繋がってないとは言えそれはいもうと…本日も妄想劇場調でお届けしています(笑)朝っぱらから、若い者2にゃんはスキンシップに余念がありません。じゅん…

赤いマントの騎士

我が名はラ・にゃんチャの男 我を待つ姫君はいずこに? あたちもお年頃… いちごのマフラーでおしゃれして… 王子様が来てくれるのを待つの!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆ はっ…あれはもしや憧れのドルシにゃー姫の呼び声…?なーんちゃって。カラーが徹底的にダメ…

暖を求めて

足もとにわらわらと。 なんか背中がチリチリするよ、母ちゃん 焦げるなよぉ。 !!! びっくりまなこして(笑)どしたの?最近、夜中になるとまりがこのハロゲンヒーターで暖まりに(?)来ます。顔を近づけてふんふんするので、火傷しないかヒヤヒヤ。ま、…

福岡満喫ったい♪

昨夜は福岡に一泊で行ってました(^^) 実は毎年、この時期に必ず、昔の仲間と「福岡で」忘年会なのです。今や、ほとんど誰も福岡在住・在勤は居ないというのに、余所で集まっても盛り上がりに欠けてしまい、もう20年近くも同じお店に毎年お世話になるという、…

長〜〜〜い選手権

イカ耳選手権への投票、ありがとうございました。現在のところ、まりが先頭を走っております。このまま独走なるか!今日はこんな妙な物体が発見されました。新種の生命体でしょうか!NASAに知らせなきゃ?! おおう?噛みつくか?w( ̄△ ̄;)w ふえぇ〜 …

イカ耳選手権

エントリーナンバー1 とがってますね〜エントリーナンバー2 こんな感じの蛾がいませんでしたっけ?(イカ耳選手権だと言うに)エントリーナンバー3 こんな感じの梟がいませんでしたっけ?(以下同文)投票お待ちしています(m_m) 手抜きでスミマセン

下克上

どうした、息子!しょぼんとして… なになに?おちびが勝ち誇っている。にゃんこたち用に出してある(時々、ヒトが割り込んでもいる、笑)ミニホカペ。今日、じゅんがふにゃ〜と伸びていたら、下から謎めいた圧力がかかり、じゅんはホカペから転げ落ちたそう…

あにゃーむの給水タイム

あにゃーむが鳴ったらすぐ駆けつけること。お水を欲しがっていることが多いよ。 ささっ、お嬢。 お水は温めの燗がイイ…iPhoneのマクロ&ワイドレンズってのを導入してみました。磁石でピタッと外付けするんですが、ちょっとヘンテコ可愛いかも(^-^) 今日の写…

困った!

今の気分は、 明日からの仕事の資料をWebで集めていたら…ダウンロードしたpdfがあらかた「壊れています」って…。 いや本当に壊れてるんじゃなくて、ぐーぐるのくろーむでDLしたからなんですけど。だってえく○ぷろーら好きじゃないんだもんぶつぶつ。 時間が…

寝る子

更新滞りました。(m_m) 今日はひたすら、ひたすら、眠ってしまいました。 時々、あにゃーむのスヌーズ機能が作動して(アットランダム、でもだいたい1時間に1回)、ご機嫌をとりつつまたベッドへ転げ込み…。食事もとらずこんこんと寝てました。 そしたらです…

不覚にも

サルも木から落ちる。猫もタワーから落ちる。 バラさないでよぉ 成長中のまり、食後にぐーすか寝ているタワーのてっぺんから、寝ぼけて落ちることが最近よくあります。ご覧のようにシートが小さめで、まり以外には誰も登らない場所。そのおチビさんも油断す…