mijumama's blog

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー低燃費ガールではあるけれど…

食欲不振で夏やせ中のミレさん。毎日、缶詰もカリカリも、ほんの少ししか食べません。母ちゃん、あの手この手を繰り出してみますが…。それでも、今日はここ数日ではいちばん食べてくれたかな(#^.^#) 新しく試してみたカリカリ10g強と、マグロ系の缶詰を半さ…

感謝、感謝です^^

まりさん、皆さんから家族記念日おめでとうって祝って頂いたよ。ちゃんと居ずまいをただして、御礼の写真を… みにゃさん、ムチャス・グラシアスなぜかスペイン語など操る色白セニョリータ…あーっ、ピンぼけだー! まったくもー、おかーさんは(`ヘ´) プンプ…

家族一周年記念

昨夜、ミレさんがあまりにすやすやと母ちゃんのベッドの真ん中でお休みなので、DON'T DISTURB!の札を掛けられている気がして02:30頃まで床に就けず…今朝も寝坊気味でスタートしたら、ピンポーン♪と宅配が来ちゃいました(汗) 一つは自分で頼んだもの、もう…

香港報告、その他

香港で撮った写真、片手に収まります(^^;)…怠惰だったんです。で、その中で際立つ一枚はコレ。 ようこそいらっしゃいませ黄金色の、たいへんにポチャポチャしたアナタはいったい? 正解は… マンダリン・オリエンタルホテルの化粧室に入ると、正面は化粧直し…

羽田よりただいま〜

無事、帰って参りました。今回は羽田発着だったので、家からの移動は楽でした^^ 着陸が21:30、でもちょっと離れた所に着いてバス移動だったし、荷物が出てくるのに時間がかかったのが残念。明日が朝イチの仕事だし、雨模様だったのでタクシーに乗ってしまい…

行って来マース

ミレさんがばぁばの部屋に滞在したきり、戻ってきてくれません(T^T) 皮下点滴をした夜と翌日は、「ここが私の回復室」とでも言わんばかりに一つ決めた場所でずーっと過ごします。飲食も、トイレすらギリギリ最低限で。今回はそれがばぁばの部屋の椅子の上で…

急転直下

暑さに苦しんでいた長男に励ましの言葉、ありがとうございました。 やあ、みにゃさん。俺、元気ですよ 心頭滅却すればヒモ股珠洲市火もまた涼し! (凄い変換…) はッ! どうです、一気に涼しくなったでしょうじゅんのかけ声とはなんの関係もありませんが、…

熱中…症?!

東京でも十何日か続いているという熱帯夜。その上、今日もまた暑かった!扇風機フル稼働ですが、もうこうなったらリビング用のエアコンをエコ運転させた方がむしろ節電になるのか?!よくわからないε-(´・`) 暑い!長毛王子のじゅんが、昨日辺りから、時々…

デスクトップにゃんこ

もう何日も、同じような写真ばかり載せてるけれど。今日も今日とて。 お手手の定位置はここミレさんがこの猛暑の中、デスクトップにゃんこと化しています( ´艸`) 手脚を突っ張ったり、「足がだる〜い(・д・)」とでも言うようにバタバタ動かしたり、夢を見て…

忘れてた(^^ゞ

先日の、カナブン君の再来の記事。 情熱のファイターまりさんの、すごい写真を1枚投稿し忘れてましたよ(^^ゞも、これじゃとても彼氏はできないわね┐(´ー`)┌

ありがとう♥ とパブリックコメント

終戦記念日。日本中が厳粛なムードに包まれる40数年前のこの日、ワタクシはこの世に生を受けたのでございました。お盆で、子どもの頃は自営業者の我が家は忙しい日だったし、学校は休みで友達にも会わないし、何だかはしゃぐのが申し訳ないような感じでこの…

夏の日

暑いですね〜(・д・;) とはいえ、エアコン付けずに扇風機で頑張っているmijumama家です。その扇風機の稼働時間だけは確実に長期化。やはり、にゃんずの健康には変えられませんからね。夜中も時々稼働してます。さて、暑い時期、玄関の三和土(&そこに置いた…

お盆です

更新、滞ってしまいました。ふー。世間はお盆、といっても今年はいつも以上に夏休みが(節電もあって)長かったり分散したりと聞いていたけど、でもやっぱりお盆休みがピークなのでしょうね。母ちゃんがよく仕事で通る東京駅近辺は旅支度の人々でごった返し…

ぎゅぎゅっ、とね

ミレさんに、ぎゅぎゅっと手を握られちゃった(*^_^*) そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?ちゃんとぎうぎうしなさい …はい。ありがとう、しっかり者の長女よ。今夜もデスクの上で監督してくれてます。ミレさん、昨日からちょっとお腹が不調。ついに点滴…

虫愛づる白姫君

※本日写真多いで〜す。ぱらぱらマンガ風に読んでね。 これは7月のとある日曜日の夜のお話(まりの脱走事件ですっかり飛んでしまったのでありました)。まりがエキサイトしています。 *1 まりちゃん、どーした? なんかいるです!お母さん、見えませんかっ?…

Surprise!

暑さが戻ってきましたね〜(^^;) 昨日仕事でお会いした方(男性、30代〜40代と拝察)が、オフィスの温度は28度に設定されて暑いと思っていたけど、関節痛がなくなって冷房の効きすぎは身体に良くないと実感した、と仰っていたけれど、ホントに。暑いのも確か…

ミレザベス陛下のお仕事

我が家に君臨するミレザベス陛下のお仕事は責任重大です。 まずは、メシ代を稼いでくる下僕=母ちゃんのスケジュール管理。 ちゃんと今月、埋まったの? ハ、ハイ、陛下!なんとかなりそうです。次に備品管理。特に、iPadはちゃんと充電して、必要なデータも…

また台風が来ているんですね。今日の東京は曇りと強い日差しが相半ばする天候でした。日傘の柄をどこかに挟んで壊してしまったので、こんどは晴雨兼用の傘にしたところ。いつ雨がざーっとくるかわからないから、正解だったかな。 家の中の風景は降っても照っ…