mijumama's blog

夏の日

暑いですね〜(・д・;)
とはいえ、エアコン付けずに扇風機で頑張っているmijumama家です。その扇風機の稼働時間だけは確実に長期化。やはり、にゃんずの健康には変えられませんからね。夜中も時々稼働してます。

さて、暑い時期、玄関の三和土(&そこに置いた大理石端材の冷え冷えボード)を主たる棲息地にしているじゅんですが、まりもよく参入しています。そんな先日のこと。二人でくっついていると電灯を点けてみたら…


  きゃっ!  にゃんだよ?!

ずいぶん仲良しじゃない?( ̄p ̄*)ププ
実はこの写真を撮る前に、二人のお手手の上辺りにあったサンダルを除けています。つまり、サンダルに隠れてこっそり手を繋いでいたってわけ。

不純異性交遊( ̄■ ̄;)!?
つーか、兄妹だし!


  母ちゃん、妄想しすぎ。


  ヒマね〜  そもそも、血縁はないんだぜ

ええええ、妄想劇場ですよ( ̄p ̄*)ププ でも二人でこんな風につるんでるのを見ると、「今日のご飯は美味しくなかった」とか「足りなかった」とか「給仕が遅い」とか密談してるんじゃないかと気になりますよ(笑)


さてミレさんも定位置。

母ちゃんのデスク上、PC脇です。排熱で暑いんじゃないかと心配しちゃいますけど、逆にUSB接続で冷却ファンを回してるので、微妙に涼しいのかも。
お腹の具合やらなんやらちょっと不安定だったので、今週の皮下点滴は先延ばし中。その代わりでもないんですが、母ちゃんの外出も多かったので、デスク=ミレさんのテリトリー=上に水飲み場を新設しました。

  ごくごく…

コーヒーカップというのがミソなんですよ。子どもの頃から数年前まで、マグカップからお水を飲むのが好きだったんです。久しぶりに置いてみたら、抵抗なくすぐ飲んでくれました(^_^)v 洗面台から呼ばれることもありますが、とにかくできるだけ水を飲めるようにしておこうと思います。暑いことは暑いですが、このお盆休みの間は母ちゃんも在宅しているので、機嫌良く過ごしてくれてます^^