mijumama's blog

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想劇場

ちょっと、おまいさん!おまいさんったら! くかー すぴー(_д_)。o0○ まったく、ろくなもんじゃないよ、この宿六め! 一升瓶抱えてねこけちまってさぁ… うい〜(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャムニャ…キャプションはまったくの創作です(笑) 暖かだった今日。で…

攻守交代

あれ、ミレさんどーしたの?ご機嫌ナナメ? 私のお部屋が大変なことになってるじゃない! え?どれどれ… うっとりだぜ あれま、坊ちゃん!怒られるぞぉ〜(;´▽`A`` 悪くないよな、ここ 夕食中、じゅんが定位置に居ないので様子を見に来たら、↓こんなことに…

お休みでござる

すいましぇん ぎうぎうっとしております〜。明日が無理でも明後日には復活したい。 春めいて来ました。皆さま、花粉症に負けませんように!

365日、猫の日ですし

本日、2・22で猫の日。大盤振る舞い、ササミ祭などなさったお宅も多かったのではないでしょうか? 当家では…にゃ〜んにもにゃしにゃー(何もナシだ)! 投薬バトル完了までお預けでございます。なので、くれぐれもお静かに、ご協力お願い致します(笑) 健康…

喋れていたかしら(笑)?

昨日のまりの動画。撮影中は、普通に虫とかを見つけたときの猫の「んにゃっんにゃ!(ヒゲぴくぴく)」だと思っていたんですよね。後で編集を始めてから、「あいっ!」と言いながら頷いているように見えたり、「いやん!」と聞こえたり(笑)。アップして再…

しゃべる猫に挑戦(笑)

まり…なんか毛が逆立ってるよ? じいぃぃぃ… 何かいた? もー静かにして!おちごと中です! その「おちごと」の様子、動画でご覧下さい。 しゃべって…どうでしょう(^^;) ともあれ、熱心に職務を遂行した白いお嬢さん、よくぞタワーから落ちなかったものよ、…

アララ…(ё_ё)

昨日は仕事で帰りが遅くなったので更新お休みしちゃいました。東京は強風で、夕方もJRが少し遅れたりしてました。風が冷たかったです。 で、今日は土曜日、ちょっと朝寝したいところでしたが、じゅんの「なう!なう!」コール。あーあ、腹減り坊主には土日も…

怪しく光る目

何だろう、あれ… 怪しく光る、二つの赤い目が動いてる ふんふんふん… ニオイは別に怪しくない 強いて言えばお母さんクサイ 目が、ぐるぐる回ってるのよ…酔っ払い?正解はマッサージクッション。最近、ネットでもお店でもよく見かけますよね。買って5カ月ぐら…

6歳になりました

じゅん、今日何の日かわかる?(^_^)b …知らないヨ あれれ、ブルーになっちゃってどうしたの? 俺って不幸の星の下に生まれたのかな いつ行ってみても、お皿がいっぱいだったためしがないんだ……(^^;)(^^;)(^^;) 最近、すごい食欲なんですよね。カリカリは1食…

較べてみよう

昨日、弟が居る(?!)ことが発覚した*じゅん。 6.4kg未満で、さてこれで肥満ではないのかというと、実に微妙な線ではあるのですが、まあ主治医の先生からは、持病(好酸球性肺炎)に抗うためにも体力維持はすべきで無理なダイエットは不要というお言葉を頂い…

まりのNewテーマソング

久々に、にゃんずの体重測定を致しました。 捕まった順に、まりさ〜ん、3.6kg!…アラ(・o・)! 1/8に病院で測ったときが3kgだったから、随分増えたねえ!そういえば最近、持ち重りすると思ったんだよね。タワーで寝てる時も、こ〜んな風に… こ〜んな風につま…

夢、3本立て

本日は3本立ての夢のお話です。で、無用に長いです(m_m)。なので字を心持ち小さくしました〜(猫関係ないし)。そもそも、こんな感じの重石が腹の上に乗っかった状態で入眠したんですよね…。 あんまりもぞもぞしないでよお母さん(ё_ё)ムニャムニャ…1)サスペンスタ…

曇りガラスの向こうは雪の街

私の部屋の窓は曇りガラスで、先日の都内初雪は気付きもしませんでした。出勤時はもうほとんどみぞれ。猫たちに見せてやれなかったなぁ〜と悔しかった。 今回こそは!と、もう昨夜から待ち構えていましたよ。 よしっ、ちゃんと見えるサイズの雪だ!にゃんず…

何コレ〜?

ぎうぎうシーズンは遊びも不足しがち。よし運動だ! 何コレ? 何ソレ、何ソレ〜?? 待て〜い!! 夢中な白猫をくんかくんかしにくる茶猫。 そういうオマエは何モノ? そしてオマエは何モノ?!(味見サセロ!) ミレ姐もチェック。 何ごと?赤い羽根の共同…

お休みしま〜す

お母さん、手回し悪くてぎうぎうなの。ごめんなさい すみませ〜ん(m_m)

実体部分はどのくらい?

今日の東京は昨日同様、暖かいという予報だったのですが、風が強くて体感気温は低かったように思います。そして相変わらずカサカサ…。皺が増えちゃうよッ!しかし今日の写真は季節感ゼロですよ〜(猫飼いでないとわからないかな?)。先日、じゅんはモフモフ…

シーズンイン前夜

いよいよ明日から怒濤の春の繁忙期が始まります。今度は体調崩さないように重々注意しなくては…。温かくなって来たし、花粉症ガードもばっちりしないと、ですねっ(´д`) ミレちゃん、お母さん明日からまた忙しいからよろしくね。 しっかり働くのよ 私の世話…

夢、破れて…

何やらブルーになっているまりさん。どうしたの。 この手に届くと思った夢なのに… どした?そのお手手の下に10円玉でもあったと思ったの? ちがいますー!新聞読んでください! 大相撲、また八百長疑惑ですって…場所中止ですって… アタシ、毎日、股割がんば…

帳簿と格闘中!

立春、梅の開花、花粉症シーズン…と、自営業者にとって年1回の大仕事、確定申告が近づいて来ました。私、フリーランス歴は長いので白色申告はそつなくこなせておりましたが、今年から青色デビュー。去年は引越やら何やら重なったせいもあって出足が遅れ、た…

布団ほっくり

インフルから脱した後は、疾く、シーツ&布団カバー交換!が、邪魔が入らないようにドアを閉めてやりました。だって… ひょっほ〜い! ほっくり!ほっくりほっくり! 布団ほっくりしに来るから。これじゃ、交換作業が進みません(^^;) いつもは良いんですけど…

平常業務です

本日より無事、平常業務に戻りました。と言っても、家に居て部屋に掃除機をかけて(死滅ウイルスも吸い込んで!)、シーツも替えて、お風呂に入って、溜まったペーパーワークやメールを捌いて…慣らし運転というところです。しかしなぜか今日も部屋に食事を運…