mijumama's blog

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は巡り…

♪今はもう秋、誰も居ない…♪( ̄ー+ ̄*) ん?んなわけないですよ、やっと8月になるところじゃないの。なのに、妙に涼しかった今日。北向きのMy Roomは温度計が日中22-23度ぐらいで、窓を閉め、靴下を履き、パーカーを羽織りましたよ…(ё_ё) ちょっと喉が痛い気…

夏用ベッド

最近、ここが好き ひんやりで気持ち良いの 部屋に居ないと思って探しにいくと、ここに収まっていることが増えたミレさん。夜中に呼ばれて駆けつけたらちんまりと座ってたりして、そんな時は眠気も吹き飛び、萌え死にそうになります( ´艸`) もう写真いいでし…

バリケード強化と通院

もう昨日のことですが。ミレお姉ちゃんとまりを連れてかかりつけの動物病院に行って来ました。 ミレ姉は先日の皮下点滴のストレスが大きかったことをお話しすると、T先生も、点滴を続けるのが吉と出るか凶と出るか…と考え込んでしまわれました。先生が肩胛骨…

まり行方不明のち帰還

本日はこれぞザ・事件という記事でございます(o_ _)o実は…まりが脱走しまして。脱走の瞬間を誰一人見ていなかったので、家の中やマンションの中を探し、次いで外へ捜索範囲を広げるも、手がかりもなく母ちゃんの筋肉痛が出現しつつあった午前1時ごろ…自力で…

禁足令

皆さま、コメントありがとうございました。こうして心配して頂いて、まりは幸せ者です(/_;) 夜遊びが過ぎて、「終電乗り遅れたから歩いて帰ってきたわ」的な挙動だったまりさん。その様子を観察してみると、昨日の脱走経路も自ずと明らかになってきました。…

本日ぎうなり

遊びすぎたんだろ。首まで泥沼、アップアップだってさ はー、今夜は超簡単更新で失礼します〜。さすがに暑さが戻ってきましたね。それでも陽当たりの悪さに助けられてる我が家ですが、ヒト科より先に、ゴージャス毛皮の坊ちゃんと私のPCが辛そうです(^^;) PC…

白猫の祈り

神さま神さま お願いします… お座布団がまりの元に帰ってきますように… 天の声「白猫よ、その願い聞き届けてやろう」 古巣に戻りました Zzz ミレ姉、昨日私が外出する前はまたお座布団に居たのですが(そしてその前にまりはどかされて、じぃじのベッドに…

デザイン変えてみました

気分転換に。よそのブログに来たかとびっくりなさったらごめんなさい(^^;)ミレのことですが、今日は違和感も取れたようで、居間の座布団3枚重ねの上で機嫌良く寝ています。ご心配おかけしました(o_ _)o 報告はまた後ほど、写真入りで詳しく!

今日のミレザベス陛下

困りました…(・ω・) うん、俺もこの先は進みにくいんだよなぁ 今日は姐さんがこちらに出張っておられて… まりのお座布団でお休みなんですぅ〜(ρ_;) 昨日はミレさんのことでご心配をおかけしました。19:00ごろ箱ベッドで横になってから、結局ごはんも一口も…

皮下点滴

数日前から気になっていたミレさんの顎。たぶんアクネだろうけどかなり黒々と大きい。食欲も減退する夏だし、年齢もあるし、血液検査かねて病院へ行こ!と本日決行しました。まりも、小ハゲの始まりはこれか?と思えるような小さなカサブタが脚にあったので…

違いの分かるオナゴ

アタシだって食べ物にはうるさいんですからね! 唐突に主張するまりさん。ええ、実はまりも「違いが分かる」女子だったんです( ̄p ̄*)ププ まり用のカリカリ「ニュートロナチュラルチョイス室内猫用チキン ツナ入り」が折悪しく切れてしまい、やむなく母ちゃ…

違いの分かる男

連休、みなさんはどう過ごされましたか?一足先に松本で夏休みを満喫しちゃった母ちゃんは、この連休はノープラン。じじばばが泊まりがけで出かけてしまったので、まったり過ごそうと思っていたら…急に病気になりました。その病名は、「読書病」。年に数回発…

松本・安曇野の旅 猫との出会い編

引き続き読んで下さってたら感謝・感激です(o_ _)o2日目の午前中、中町商店街で予定以上に買い物熱が上がっている最中、こんな可愛い子に出逢っちゃいました(*^_^*) どおですか?4cm×4cmに収まっちゃうんですよ〜。Grain Noteさん(中町「グレイン・ノート」…

松本・安曇野 夏の旅編

本日、大作です(^^;) 写真も多いので、携帯からお読みの方申し訳ありません。普通の旅レポと猫レポと分けますので、興味がおありのところだけ読んで頂ければ幸いですw長野県は松本や安曇野へ行こうよ、と同業者で公私ともに仲良しのKさんからお誘いを受けた…

ただいま

首輪で筋トレ中の末っ子まり。実は母ちゃん、木曜から友達と一泊旅行に出かけてまして、2時間ほど前に戻りました。すると、まりのドーナツは健在イイコイイコ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ 筋トレにはもうもの足らないでしよ→ドーナツカラー (・∀・); ジジババによりますと、…

首輪=筋トレ?!

きっと夜のうちに外してしまうだろうと思っていた、まりのドーナツカラー。あにはからんや、朝になってもちゃんと着けてましたよ(^_^)v そのおかげで前足の付け根付近のハゲはだいぶ乾いてきました。 しかし、こんな姿を見ると、母ちゃん悩んじゃいます。ま…

年中行事

もはや年中行事ですが…まりがまたしてもハゲ子に(´д`) 嫌がることするからですよっ! 前回の経緯を振り返ってみるに…やはりお風呂がストレス源だったのか?取り敢えず今夜はドーナツ着けてますが、たぶん朝には首抜けしていることでしょう。んもー(=_=) お…

月日の経過

もう7月も3分の1過ぎてしまいました。早いね〜、と今日のお仕事が一緒だった友人と二人で、時間の経過の早さに唖然としました。震災から4カ月。この酷暑は東北も同じだそうで、不便な上に暑く厳しい生活を強いられている皆さまに改めてお見舞い申し上げます…

毛玉丸洗い

母ちゃんが休みの日、それはにゃんずに念入りなブラッシングをする日。じゅんなど、朝食が済んだ頃を見計らって顔を見て催促します。よーし今日はやってやろうじゃないの( ̄w ̄)q! まずはじゅん。シェッドバスターというブラシを見せるだけで高らかにゴロゴ…

夏の新体験

更新滞りがちですみません(o_ _)o ぎうぎうは昨日でほぼ解消され、この先は少し落ち着いたペースで行けそうです。しがないブログですが、また読みに来て頂けましたら嬉しいです(*^_^*)さて、関東はまだ梅雨明け宣言もないようですが、気持ちとしては既に夏。…

あに君へ

momoさんちのあにくんへ。 やあ、mijumamaんちの長男、じゅんです。つーか、「しろしろちびっ子」ことまりの兄ちゃんやってます。 あにくんの母さんの日記によると、まりが言いだした「新・相撲部屋の立ち上げ」(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ…

試作品

mijumama庵の秋の新商品の試作品が出来上がりました。 三 色 団子! 黒餡、白餡、胡麻餡の3種類を一度にお楽しみ頂ける自信作。これが量産できるのは暑い時期ですが、見た目がアツクルシイ(;´▽`A``ので発売は秋風の吹く頃を予定しておりますw なんつって。…

引っ越し1年

7月1日。去年の今日、今のマンションに越してきました。猛暑の最中の引っ越しはほとほと身体に応えましたっけ…。幸い、優秀な引っ越し屋さんが強力にヘルプしてくれたのですけど。 引っ越し当日はお風呂場に閉じ込められ、たまにドアを開けて様子を伺うと、…