mijumama's blog

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のチョウチョ

暑くて晴れた日。 例のチョウチョが、ソーラーで動き始めました( ^ ^ )/ パネルが小さいせいか、ピンポイントに陽が当たらないとダメみたい。色々と場所を工夫したら、やっと動いてくれました。どうしても、時間限定にはなってしまうのですが。 まりもガン見…

3ショット

なでしこに続き、男子サッカーも初戦突破^^ 私は試合を見るどころではなく寝こけていたんですが。まずはめでたい\(^O^)/ れいもせっかく気付いたサッカー愛なので、どこかのタイミングで見せてやろうと思います(笑) 暑さで疲れて、撮れたことすらころっ…

暑い〜(´Д` )

今日も指し棒LOVE 今日も行き倒れ 今日も、ぱっかーん(^◇^;) 母ちゃんも本日はバテました…。明日、朝イチ業務があるので、寝て気力・体力を回復させたいと思います。簡単更新でごめんなさいm(_ _)m

サッカー小僧

本日は簡単更新です(__*)昨日の続きで、れいの可愛い動画を親バカ満載でお届けしますね^^ ふふ、何のことはない。子猫ちゃんならかなりの確率で食いつく映像だとは思うのだけどw この後も、けっこう延々とボール&選手を追っかけてましたよ。 同時間帯に…

「新手の遊びを次々と」作戦

猛暑がウソのような、薄ら寒い数日間でしたね〜。皆さま体調など崩していませんように!金曜日は仕事とHちゃんの出張ヘアカットと夜は飲み会で忙しかったのですが、土曜日はまたちびっ子の仕掛けるバトルを食い止めるべく、新たなおもちゃを投入してみました…

心の友

梅雨明けして、いやいや暑いです〜(´д`)ハァー 熱帯夜だわ、朝の駅までの道のりも暑いわ、通勤電車内も体温高いわ汗ばむわ…疲れがやっぱり倍増ですねぇ。猫たちも暑いだろう。 おかーさん、これ良いです! あは(^。^) 浅草おもちゃはパンチで撃退したまり猫、…

浅草おもちゃ

三連休、いかがお過ごしでしたか? 我が家はなんてことなくのんべんだらりと…。が、日曜の午後、ばぁばが「れいのおもちゃを浅草に買いに行ってくる!」と張り切って出かけました。浅草?れいのおもちゃ?? にゃに? こんなヤツです。 だれにゃ? えーと、…

GKな日々

きゃー週間丸々サボってしもた〜!(。-_-。) 私の仕事は季節性があり、7月は場合によると1年で一番ヒマなんですが、それだけにお仕事のオファーがあるとホイホイ( ´ ▽ ` )ノ受けてしまうので、中途半端に忙しい感じ?この暑さと湿気に疲れ倍増してるせいもある…

空騒ぎ・パート2

最近、写真がまともに撮れてないので、本日は話の筋とはとりたてて関係なく、変顔や変ポーズ特集でお送りします。さて。「大丈夫」宣言をしたばかりのじゅん。またまた気になることが出てきちゃったんです。それは、「ヨダレ」…。 そんな話バラされるなんて…

OK頂きました('∇^d)☆

みにゃさん、俺、大丈夫っぽいです お見舞いのことば、ありがとにゃ!(ぺこり) 今日、FAXで病院に経過報告してから院長先生と電話でお話ししました。血栓塞栓症にしては快復が急激なことから、今の時点では血栓の疑いはぐっと順位が下がる、家族の目の届か…

復活!かな?('-'*)

ご心配おかけしましたが、じゅん、ちゃんと左前脚が動くようになりました! 昨夜、ブログを更新して倒れるように床に入ったのもつかの間、ばぁばに起こされました。「じゅんが、洗面台に載ってるんだけど!」「…あん?お水かな?ヾ(´ρ`)ノ゛…って、ええっ?!…

改善の兆し

今日、かかりつけの病院にじゅんを連れて行ってきました。 今朝7時半ごろのじゅん。元気がありません。手前が左脚。何となくだらんとしているの、わかりますか?いつもは順番待ちをあきらめる院長先生に(人気なんです)何とか診て頂くことができました。昨…

心配のタネ

本日簡単更新です。夜になって、じゅんの左前脚が変だとばぁばに呼ばれました。確かに招き猫状態で、触ってみてもだらんとして力が入らない様子。かすかに震えてもいました。熱や腫れた感じはなし。少し迷いましたが、東京・城南地区で夜間救急を担当してい…

姉ちゃんとぼく

だんしんおーるないっ このままずっとぉ♪ だんしんおーるないっ ひとみをとじぃてぇ♪♪ 現代っ子にしては古い歌をフッてあるのは、母ちゃんの世代のせいです。そして、れいじろうの声がとってもハスキーだからなんですよ^^ あの、5週間前の日曜日、助けを求め…