mijumama's blog

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんでこんなにZzz…

目がとろ~ん まりがたまに、香箱を組むでもなく普通に座ったままの姿勢で寝落ちしそうなことがありますw 「まりちゃん、おこたに入って寝れば(^^;)?」 と声をかけると、 ふまーん! という風情で目を開ける。どうも、なでなでやらお尻トントンやらを待っ…

まめぽん2.0

人気のおもちゃがある、猫の家さん(http://nekonoie.net/)。最新の発売品を逃しちゃうことも多いのですが、この前、がんばって何とかゲットしたのがこちら。 「まめぽん」がデフォルトでカサカサ音の出るものにバージョンアップ(*゜∀゜*)! 前のまめぽんも…

ステキな切り株

むかーし、あるところに 兄さん猫と妹猫がおったげな。 お兄さん猫は毎日、たいそう熱心にゴハンを食べておったげな。 お百姓さんの苦労を思ったら、一粒だって残しちゃいかん! すると、側にあった切り株が話しかけてきたげな。 「もしもし、私を囓ったらき…

猫団子未遂事件

午後早めに仕事から帰宅しますと…じじばばはお出かけ中。にゃんずが誰も出迎えてくれません(。-_-。) 寂しいじゃないの? 奥のじぃじの部屋を覗いて見ますと… おおお? Boys、ふたりで何してたん? 寝てたんだよおお このミニホカペで、オトコふたりで? 別に……

猫は曜日を知っている?

先日はまりっこのRなんちゃら指定的な写真を掲載しちゃって、お子様のお目に触れてしまった場合はお詫び申し上げます(笑)いやーほんと、久々に見る白い毛並みは眩しくって照れちゃいましたが、動く白猫には変えられません。豊満じゃなくって引き締まったナ…

脱皮しましたよ

みにゃさま、まりです。最近おかーさんってば、まりのはずかしい写真ばっか載せるので、抗議したいと思います 別にまり、どえん化してないですよ。おかーさんが写真が下手っぴなだけ~ でも、みんなが「動け、動け」っていうので… 脱皮しました(*゜∀゜*)テヘッ …

サイズの問題

大雪のご心配下さった皆さま、ありがとうございました。雪の翌日って、表に出るのが恐いような、楽しみなような…っていうのは雪に慣れてない南関東人の憧憬なんですけど(笑)。今日は外出は午後からで良かったので、除雪されていない雪もシャーベット状に溶…

大雪!

みにゃさん、雪ですにゃ 2013/01/14、気象庁の予報大外れ~(・ω・) 東京も派手に積もりました。 れいじろう8.5カ月、猫生初雪観測です。窓際で見せてもまったくピンと来ないようなので、ベランダに出てみました。 ほおほお(=ΦエΦ=) 理解できたのかできないの…

ブログ移行のお知らせ

mijumamaでございます。 突然ですが、「はてな」の中の「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行することにしました(まだ気分的にはまだ試運転中なのですが、いったん手順を踏むとかなり強制的に移住完了…)。 これまでの「http://d.hatena.ne.jp/mi…

番狂わせ<2013-01-11>

1/4が仕事始めだったものの、世間が通常モードになるのは7日から。私も今週は、言っちゃ悪いけど慣らし運転モードだなあなんて思ってたところが…連日フル操業でございました(u_u) しがないフリーランスなので、お仕事あるだけで有難いんですけどね。あまりに…

お年玉(^^) <2013-01-07>

松の内も今日で終わり。もうあんまりお正月気分に浸ってもいられないのね、って感じの月曜日。 西の方に住む叔父(正確には母のいとこですが)が賀詞交換会に出席する為に上京したので、仕事を終えてからご飯を食べに行きました(^^) 元旦以降、まさかのおせ…

初キジシロ玉 <2013-01-03>

ブラッシングしたら、以前は収穫出来なかったれいじろうの毛もけっこう取れました(^^) で、初の3色だんご。 今日はこれだけでごめんなさい。明日は仕事始めなので(u_u) iPhoneからのはてなダイアリー投稿に、今までと違うアプリで試験してみます。 written b…

平々凡々、平穏無事なお正月

改めて、あけましておめでとうございます。1日はニューイヤー駅伝、2日は箱根駅伝の往路をTVで応援し、2日は知人の来訪。後は年賀状書きをして、酒を飲みつつ、TVを観つつだらだらと食べ。この上なく平々凡々なお正月を過ごしています。お天気が良くてラッキ…