mijumama's blog

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

ヒッキー生活3.5日が経過しました。熱は昨日には下がっていましたが、何とも不快指数が高く、気分的にはスライム…(^_^;) 今になってやっと人間に戻った感じです。 お医者様では、新型インフルエンザは症状的には季節性のものより軽いと言われました。確かに…

お休みします

インフルエンザの模様…。数日間、ヒッキーします。 今年はどうも健康上の問題が続くなぁ…お正月のおみくじ、末吉でそのあと引き直してないんだよなぁ。 猫への新型の感染がちょっと前にニュースになったけど、その後聞かないですよね? ミレだけは部屋から追…

名画への招待(?)

私、絵はとんと疎いのですが、購読している日経新聞の文化面に写真つきでよく解説が載ります。1月になってから、スペインの画家フランシス・ゴヤの絵が2日間(もっとかも)連続で解説されまして。 こんな感じの絵でした… 「裸のマヤマニャ」 「着衣のマヤマ…

スネ男

ここのところじゅんに避けられてる感のあるお母ちゃん。夜も、ついこの前まで添い寝してくれてたのに、抱いて連れてきてもぷいっと逃げる…。まりに浸食されたからかな?と思っていましたが、今夜、謎の一端が解明されました。どーしたの?(ノドかきかき)母…

一言どうぞ

なんと驚くことに、1月もあと1週間。比較的ヒマな時間のある今月のうちに、やっておこうと思ったことがあれやこれやあるのに、あんまりはかどってない…(゜_゜;) まぁ、仕事が去年の今頃よりは切れ目なく入っていたせいもありますが。その分ぐらい、景気も良…

ミレ子七変化

デスクで仕事をしてると、ミレさんが来てどっかりと座り込み、「私を見なさい!」とばかりに邪魔をして色々な表情を見せてくれます。 極悪顔 絶叫顔 グラビアアイドルの写真集顔 お茶目顔 我に返った顔 うっとり顔 卵が産まれたかと思ってぼーぜんとしてる顔…

半分こ

♪ビスケット一枚 あったら あったら… あたしとおにーちゃんで半分こ! ♪ちょっぴりかなしく なったら なったら… ひもじく ふたりで半分こ!!曲だけ憶えててタイトルも忘れてたのでググってみましたが、元歌はアニメ「名犬ジョリー」でした。あの頃は純真だ…

猫文字

こんばんは滝ニャワ・ミレステルです。横向きで失礼します。 お母さんから更新を頼まれました(プチぎうぎうなんだそうです) 最近、私の部屋のじんにゃん密度が高いようなんですε-(´・`) お母さんのベッドの上にわらわら集まってくる模様です 一人と一人が…

お騒がせまりっこ

昨夜、就寝前にじぃじがまりを探しに来ました。私のベッドに居るのはじゅんだけ。ばぁばの部屋に入るのを見たんだけど、それから姿が見えないというのです。モノをあれこれ詰め込んである私の部屋は、チビ猫が潜り込むには絶好の隙間がそこここにありはする…

猫草捕物帖

おっ、ミレちゃん、今日は日向ぼっこ日和だね^^ ビタミン製造中よ。ぐるんぐるんすると効率的よ そ、そーだったんだ(^^ゞ それはそうと、さっき気になるものを見たの なになに? どうしてこんなことに… 誰がこんなことを?あたしまだ7本しか食べてないのに!…

一歩前進

今日の茶色君と白ちゃんは母ちゃんのベッドの上でお昼寝。 起こさないようにカメラを持ってそーっとそーっと回り込んでみました。 だいぶ近づいてますね。 お?実はおしりとおしりはくっついてる?ちょっとだけ照明を点けて確かめてみましょう。 う、うーん…

仕舞い忘れ

ミレちゃん、ミレちゃん。 なあに? 大事なもの、仕舞い忘れてますよ。 何かしら? ??? 箱形ベッドに入ってグルーミングをした後、しっぽを仕舞い忘れてることがあります^^ ついそんなしっぽをチョイチョイしたり、しっぽの先に☆chu(^・^*したり、構いたく…

復活・その2

お見舞いのコメント&親バカ心をくすぐるじゅんへのお褒めの言葉(?)ありがとうございましたっ^^ さて復活したのは私ばかりではありませんでした。 えーとでしね…(照) (きりっ)ドーナツ星よりぶじ帰還しました! ご心配かけました(ぺこり) まり、ドー…

復活&介護士じゅん

本日、復活致しました〜(m_m) まだ痛みは完全には退いていませんが、寝ていても背中や腰が痛いので、それならいっそと起きちゃいました(o- -)oムクッ 右向き→仰向け→左向きと、だるさや痛みを散らそうとして扇のように身体の向きを変える私。もぞもぞ動く母ちゃ…

熟睡

iPhoneからうまく写真が貼り付けられなかったので、再トライ!じゅん、添い寝してくれてます\(//∇//)\

超・手抜き更新

体調不良なので、簡単更新です。 昨日の朝から鳩尾と背中が痛くて、仕事中も気もそぞろ。早く上がれたので病院に寄ってみたら微熱もあり、問診とレントゲン撮影で急性胃腸炎らしいと診断されました。お薬を頂き、帰宅して寝床に直行。お腹より背中が痛くて痛…

上目遣い・三態

上の目?下の目もあんのか いやそういうことではなくてだな。趣旨を理解せよ。 こうか?('_') うむ(*^_^*) 望みはなんじゃ? メシ〜(・o・) 単純すぎるわよ 角度が甘いのよ …お姉ちゃん、それちょっと怖すぎヾ(-_-;)本日も簡単ですいません。これにてドロン。

撮って出し・ドアップ編

「ミレザベス1世陛下」 「面従腹背(イマニミテロ)」 「エコ運転中」 告知通り(?)、簡単更新です…なーんて思ったのに、一言キャプションを考えるのにけっこう時間がかかったという…本末転倒orz寒いですね。明日も寒そう。皆さま、御身大切に。================…

猫団子への挑戦

深夜、部屋に響くバサバサッ!という音。ドーナツ星人が母ちゃんのベッドに飛び乗り、眠りこけるネムネム星人に近づきました。いつもだとここでじゅんが覚醒してベッドから降りてしまうのですが、今回はネムネム星人から変身しない模様( ´艸`) しばらくして…

新発見

少し暖かくなったはずなのに、お兄ちゃんもお姉ちゃんもぬくぬくした場所から動こうとしなかった今日。まりは寂しくなったらしく… ねぇねぇ なあに? ねぇねぇ〜 伸び〜っ と、珍しく…というか初めて、私の膝に上がってきました。 ふにぃ〜 極楽ぅ∩(*´∀`*)∩…

ミレさんと遊ぼ

ミレ子さん、ちょっとちょっと(^_^)b なぁに? 行くよ〜、あっち向いてホイ →! ↑! あっち向いてホイ ↑! →! やるなぁ、あっち向いてホイ ↓! ←! うーん、あっち向いてホイ ←! →楽勝〜♪ くぅー(=゚з゚=)、あっち向いてホ〜イ →! あっ…(=ΦエΦ=)! んんん?…

ボツ写真コーナー

年賀状、そろそろ届くべき方々に届いた模様なので、採用されなかった残念写真もご紹介したいと思います^^ まずはミレ子さん。静かに怒りを充填中。 コスプレさせるなんて許さなくってよ… 聞いてるのかしら、ひとの話を… きゃーん、ごめんっ( ´艸`); うーん、…

新・国境紛争?

最近、夜になると目にするのは… こんなドーナツ星人(^^ 私のデスク脇、お姉ちゃんのコタツに前足がかかる程度の態勢で香箱を組んでいます。 あっ、箱形ベッドに入っていたお姉ちゃんが気づきました… シュタッ! ふんふんふんふん…ちょっとアンタ、ここで… あ…

盛りだくさんでした

さあ、舞台挨拶の練習だぞ はーい 客席向かって右方向 はいはーい(お兄ちゃんが勝手にやればイイジャン) 次、左方向見て…ってオイヾ(`◇´)ノ彡☆ タダイマ交信断絶チュウ まったくやってらんねーぜ(# ̄З ̄) サボルナ 二人とも光合成中なのか、こんな光景がしば…

ドーナツのその後

箱根駅伝観戦中、またまた居間に出てきてくれたミレさん。 逃がさないわよ、このらせんめ! イカ耳で、紐に挑んでいます( ´艸`) こちらまり@ドーナツ星人も…何やらほくそ笑んでいます。 すーはー、なんかお魚のにおいっぽい 正解。頂き物の佃煮の詰め合わ…

明けましておめでとうございます

2011年。ツオーイ、イチネン。なんて、オヤジギャグで始めてみたりして。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます! 年賀状に使用した写真も入っています(年末の記事でご報告済みの通り、年賀状作成が遅れましたので、お手元に届く場合も数日先になります…