mijumama's blog

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎうぎう!

本日のれいじろう(れいたん、れい君と呼んでます):体重610g(前日比+20g)。でもスケールの上でじっとしてないので、誤差ありまくりですw ていてい! ぼくつおいぞ! れいたんの名前の由来は、そう、京極夏彦のアレですね。ばば☆さん、レイナさん、ピン…

仮名の発表と動画

本日のチビたん。体重590g(前日比+10g) あそぶぅ〜〜〜!! 後追い啼きはほんの数声、独りで隔離部屋にいてもみゃあみゃあ呼ばないホントに良く出来たコです。いじらしいので、今日は大きくて浅い段ボール箱に入れて、初ねこじゃらし遊びをしました^^ よく…

チビたん順調^^

チビたん、大人しくてイイコです!非常に順調です(*^_^*) 昨夜も夜泣き一切せず。オシッコ&うんPも、開通です!(・∀・)まずは今朝、チーがいっぱい出ていて一安心。昼過ぎにいったん戻ってみるとうんPも^^ 早速獣医さんに持参して検査して頂いたところ、寄…

なんかいる!

母ちゃんがあやしい! まあ、「なんかいる」「怪しい」ってレベルではないわね(^^;) 目視確認こそしていないものの、チビたんの存在はじゅんもまりも気にしてて、或いはスネたり怒ったり、或いはいつになく構ってちゃんになったりして母ちゃんにプレッシャー…

たいへんだぁ〜(゚ロ゚;屮)屮

晴天の日曜日。 ほげ〜 っと昼寝をするお兄ちゃん。 ぬおーっ と迫り来るドーナツ星人。 お、めずらしいチューショットw が、次の瞬間、 %$#▽|〜〜B※Gあを〜!! お兄ちゃんそれはどーいうレスポンス?(^^;) リングネームは「マリー・ザ・ブロディ」に…

ハゲ子 is back! 😱

[ どしてドーナツかって?それはですね またハゲ子だからですよ!(◎_◎;)昨日、帰宅してみると、作りたてホヤホヤのおハゲ… 即、カラー着けましたよ。 そして、おパンツに即席で足を足しました。ストッキネットを適当に縫い付けただけなんだけど。腹巻きにも…

身辺雑記

なあなあ(´д`)〜 じゅんよ、お姉ちゃんに何を言いつけてるの? 花が気になるかい^^?シャクヤクだよ〜。ぎゅっと結んだつぼみのを選んできたけど、1日でこれだけ開きました^^我が家で花を置けるのは2カ所だけで、1カ所がミレさんの祭壇です(もう1カ所はト…

金環日食などなど

見えるかな〜♪ 世紀の天体ショー「金環日食」。mijumama家でも観ましたよ〜。残念ながら家の窓やベランダからは東の空は見えないので、日食グラス片手に外へ出て。三日月状態から綺麗な金環になるまで楽しめました!時折、雲がかかると、グラスなしでも雲の…

湯あたりしちゃって

雨で涼しかったよ〜、という記事を書いた前回(5/15)のあとは、おおむね5月らしい初夏の天気が続いた東京地方です^^。というわけでこの週末は、懸案のにゃんず丸洗い決行!(^_-) ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ サー風呂風呂 【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】ハーイイユダニャ♪ ………んな訳…

まだ梅雨じゃないよね?

ちょっと敷物が恋しいなう 毛深い暑がり王子もつぶやいてしまいそうな、しとしと、というよりしやしやという雨の一日だった東京です。待ち合わせをしたクライアントの男性が素敵な生成りの麻のジャケットで登場、ああ爽やか〜5月っぽい^^!…と思ったけど、外…

遊べ!

よっ!(めらめら) えいっ(すかっ) (゚ロ゚屮)屮! お、俺だって…(=ΦエΦ=) 神さま、オネガイ(*´ェ`*) お腹がへっこみますよーに! 猫の家さん(手作りオリジナル猫おもちゃ雑貨 猫の家)のおもちゃ、やっとメルマガ登録して次こそは!と思ってたら、なんでか発…

シーズン開始

じいーーーーーーっ 突き刺さる視線。 アンヌイ(まりだってこういう顔することあるのよ女のコだもん) 訴えかける視線。 君たち、そんなに見てくれるな。 母の労働の季節はもはや始まってしまったのだよ(つд;*)てなわけで、またぎうぎうっとしてます。更新や…

危険な遊び

そろそろだな… アレですか… アレはとっても危険な遊びなんですよ(シャキーン) アレが出てくるとお兄ちゃんは猫が変わってしまい… そうなんですよ。 ひゃっほー ヾ(@°▽°@)ノ むずむずむず… (=ΦエΦ=) げっと! Myボール 入っテル (注:口の中) …とまあこう…

還ってきた白猫

まさかの「白猫卒業」宣言をした(端午の節句 - ねこのてもかりたい日々の記まりっこですが、今日はその宣言を撤回するそうです。 やっと白猫に戻れましたぁ(つд;*) はーやっと身体が自由に動きます…(_д_)。o0○ お腹に超特大ハゲコを製造し、その後…

2012 桜見物まとめ・その弐

弾丸ツアー2日目、奈良・吉野山編です(長文&写真多数なのでご注意をw)。前日の雨天曇天から一転、眩しい青空に恵まれた4/21の土曜日。大阪市のホテルから渋滞に遭うこともなく、2時間弱で奈良県吉野町に到着できました。山は気温も低めかも…なんてTシャ…

端午の節句

♪ 柱の傷はおととしの ♪ 五月五日のせいくらべ ♪ ビール飲み飲み かあさんが ♪ 被せてくれた 紙かぶと 今日は新聞紙製じゃないのか 今日は被ってもらいやすいようにあごひももつけておきましたよ〜。前回(いい湯だな…?! - ねこのてもかりたい日々の記)の…

感謝のひとこと

みなさま、まり誕生日&かつおパーティでコメントありがとうございました^^ まり実家のmomoさん(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))経由で見に来て下さった方も多いみたいですね。momoかーさん、ご紹介ありがとう〜(^o^)/ まりこんなに大きくな…

2012 桜見物まとめ・その壱

GW、ちょうど真ん中でお天気崩れましたね。予定を入れてた方はがっかり?私にとっては4月じたいが端境期、お花見・散歩・読書に弾丸ツアーと分散してお休みを楽しんでいるので、いわゆる連休中にそれほど予定をてんこ盛りにしていないんです。人混み苦手だし…