mijumama's blog

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでプレゼントぉ?o(`ω´*)o

みにゃさんこんにちは。まりっこです。 お母さんが更新サボりまくっててごめんにゃさい。 「弾丸業務が大変だったから充電が必要!」 …とか言って、サボってますε- ( ̄、 ̄A) フゥー 4/28はアタシのお誕生日(推定)だったのにさ〜! お兄ちゃんが朝からゲロリン…

かつおパーティと藤の花

まりっこの誕生日への祝福のメッセージ、ありがとうございます^^ 今夜は「かつおパーティ」を執り行いました。実はまりはあんまりササミが好きではないんですよ(ムラ気があって、食べることもある)。やっぱり主役の意向を尊重しないとね^^ ♪はっぴばーすで…

弾丸業務ちう(笑)

「まだ弾丸ツアーちう?」とコメント頂きましたが、ツアーは1泊で、とうに帰京しております。 翌日から落下点を予測しづらい弾丸業務ちうf^_^;) ぎうぎうしております。母ちゃんの布団に潜り込んで来たまり。嗚呼、猫になりたい(つд;*)

一目千本

吉野山、吉水神社にて。春色に萌える山

桜!@大阪

1泊で桜見物の弾丸ツアーに来ています!昨日は大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。 今日はこれから奈良・吉野へ。 いって来ます(^_^)

最近の定番

さて、私はどこにいるでしょう ヒントはありませんよ ちょっと狭いんですよねー(-_-) ナントカシテクレナイカシラ… 正解はお母さんの膝でしたぁ 母ちゃんはつい、椅子の上でも胡座をかいちゃうんですが、そういう状態でも飛び乗ってくる最近のまりっこ。で、脚がしびれる…

半年目(正)

変なタイトルとお思いでしょうが…今日4/16がミレさんの半年目の月命日。 それなのに私ときたら、2/16に先走って「半年目」って記事を書いてました…(>_ ミレちゃん、お母さんやっぱダメダメだねぇ。ミレちゃんがしっかり監督しててくれないと…(ρ_;) ミレと…

家族7年目

えっへん うちの王子様、もしくは ジャストサイズだぜ 箱入り息子(*^_^*) 本日4/15が家族になった記念日です。 こんな小っちゃかったのにねぇ…立派になり過ぎて(ρ_;) ダイエットに励むもあまり大きな効果は出ておりませんが(最近、体重計に乗ってくれませ…

動と静

前日と打って変わって気温が下がった東京地方。mijumama家では、ジジババがきのう張り切って豆炭コタツを撤去してしまったのですよ(^^;) それでもまあ、家の中に居るぶんにはそこまで寒くはなかったのですが、収まらないのがこちらの方… 誰がコタツしまって…

ボツ写真劇場

日中の外気温は暖かい、どうかするとちと汗ばむくらい。でも、自宅で陽の射し込まない極北マイルームに居るとだんだん冷えてきます。まだモコモコ靴下やユ○クロの暖パン(裏地がフリース)から脱皮できずにいる母ちゃんです。北海道のばば☆さんに笑われそう(…

桜見物

週末はまりの保護服作りと読書に入れ込んでしまい、更新遅れましたが… 土曜日に、世田谷区では桜の名所のひとつ、砧公園を散歩してきました^^ お天気は少し花曇りで、ずっと外に居たらけっこう寒かったのですが、いやはや、凄い人出でした…!!!桜もちょう…

守護神

大好きな猫まんがブログくるさん(くるねこ大和)のところのもんさんが旅立ってしまいました。合掌…オーラのもんさん。長老もんさん。いちどは病気で渡りかけた三途の川から戻ってきた強いもんさん。大ファンだったよ。これからもくるさん一家を見守って下さ…

梅見

嵐の後の快晴の空に映える春の花… 桜じゃなく、梅を観て梅の薫りを楽しまなくちゃ春が来ない。 東京・青梅市にある吉野梅郷に行って来ました。2年ぶりです!3月のぎうぎう中、いつ咲くか、まだ咲いているかと気が気ではなかったですが、母ちゃんのぎうぎう…

ヤバイ兄妹

春の嵐。凄かったですねぇ〜(>_さて。うちのヤバイにゃんず兄妹、何がヤバイかと申しますと…その1)体重がヤバイ プライバシー侵害はんたい! 獣医さんに行く度にご注意受けてるじゅんの体重。フードをダイエット食からお腹のために低分子プロテインタイプ…

春ですからね

母ちゃん、可愛い娘に会っちゃったんだ…(*゚ー゚*)ポッ ほお長男、春が来たのかい(・∀・)? あのう… おなまえ…は… やっべ、俺やっぱ無理ぃ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 何か? じゅんや、それはクールなガラスのボディに明るく熱いハートを持ったお嬢さんだよ(笑) えへ…

いい湯だな…?!

怒濤の日々がようやく終息。週末は睡眠不足解消と、久々のグタグタタイムを楽しんでしまいました┐(´ー`)ノま、言ってみればこんな状態… すぴー(_д_)。o0○ まりちゃん…相変わらず、長い寝( ̄p ̄*)ププ(寝る子は育つ - ねこのてもかりたい日々の記) ぐ…