mijumama's blog

2011-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備

起き抜け一番、「今日は元旦?」と宣ったばぁば。mijumama家に吹き荒れる、認知症の嵐(笑)…ま、母ちゃんも仕事納め以降、どっぷりヒッキーな生活に親しんじゃって、「アレ、今日、なんにちだっけ?」とは日々思っておりましたね。しかし今日は年越し準備し…

Merry Christmas!

平和と健康と幸せが皆に訪れますように…

感謝を込めて

昨日が仕事納めでした。この三連休の効果で、いつもより早めに「店じまい」です^^。震災・福島があって、1週間分の仕事が全てキャンセルになったりしたあの時のことを振り返ると、業務上は信じがたいほど順調に1年を締めくくることができました。このご時世…

家族記念日

12年前、1999年12月18日、3カ月のアメショーの女の子と家族になりました。 今よりずっとペット可の住宅が難しかった頃。実家を出てから猫と暮らせず、ようやく念願叶って「自分の猫」と思えるコと暮らし始めたこの子に、ミレニアムにちなんで「ミレ」と名付…

大捕物帖

昨今見かけない大きな獲物を見つけた我が家のハンターが色めき立ちました! こんな冬の最中に、いったいどこから?! ああああぁ! 何ですかぁ、あのおっきな虫は(=ΦエΦ=)! 捕らねばハンターの名がすたる! (ジジババ)がんばれ〜 くう、あと一息なのに… (…

最終コォナァ

毎日(´д`)こーんな顔でひーひー言ってるうちに… もう2011年師走半ば。繁忙期も最終コーナー!ってところへ来てます。が、頑張らねば…(´д`) 俺だって頑張って協力してるじゃないかな、何を…?!(・д・)? 朝ちゃんと腹時計に則って起こしてやっている 有り…

ポジション争い

パネルヒーター前のスペースでポジション争いが、と書きましたが、ご覧下さい。 え、ここまりの席ですよ 十中八九、ここに収まってるのはまりさんです(ま、お兄ちゃんにはちょっとばかり狭いんだよね)。ヒーター、パネル前面はさほど熱くならないので安心…

近い!

タイトルは、おにーちゃんの心の声。 寒いから寄り添いたいのよ、と妹の心の声。 冬だねぇ。 去年も「猫団子」と呼ばれるほどのものは形成されなかったmijumama家。今年もその野望は果たされず終わるのでしょうか?お兄ちゃんはやはり、「暑い」と思うのか「…

薄汚れ姫(^^;)

誰が薄汚れ姫ですかっ!o(`ω´*)o 傷舐め防止の洋服&エリザベスカラー生活が2週間になろうとするまりさん。洋服があればカラーは不要かな、と期待したけれど、カラーを外したら速攻でわきの下のハゲを激ナメ。やはり併用せざるを得ないんです。それに、併用…

四十九日

すっかりサボリ癖がついてしまった…というわけでもないのですが、間違いなく忙しい時期ではありまして…。何かアッという間に12月、そして寒さもいよいよやって来ましたね〜。週末は寒さも和らいだけど、早朝から地震があったり…久々にばぁばの携帯の緊急地震…

はにかみデート?

寝ても寝てもまだ眠れる。そんな勤労感謝の日でした。ある意味、正しい過ごし方だったかも?!さて、ハゲと闘うまりっぺさん。病院で着せて頂いた服もヨレッとしてきたのでお召し替えして頂きましょう。 イケてますかね?*(=ΦエΦ=)*ペットの洋服ってワンコ用…

やめられないこと

以前から書いている通り、私は猫グッズ収集癖があります。物理的なモノだけじゃなくて、絵とかデザインとかもつい収集したくなります。先日はこんなのを見つけてパチリ。香港の、マカオ行きフェリーターミナルで偶然見つけました^^実は猫に留まらず、先週、…

ハゲコ

すっかり更新をサボってしまいました。訪問すらままならず…。いやー体力勝負の1週間で、移動中、乗り物に乗ったとたんにマブタが落ちてくる…。ちょっとした待機時間にスタバで首をガクガクさせながら居眠ってしまったり。終わってホッとしました。 お母さん…

ただいま&あたふた(>_<);

土曜日の夕刻、ぶじに帰宅しました。 母ちゃん帰ってきた!ああ〜、坊ちゃんただいま〜(*^_^*) その壁に向かってにょきっと出た爪は見なかったことにするよ...(ё_ё)じゅんもまりも、いつも通りの反応。すなわち、じゅんは最初の抱っこで拗ねてみせ、まりはイ…

業務終了!

香港出張の業務上のスケジュールは無事に終わりました(`_´)ゞ このあと懇親会、明日の朝のフライトで帰ります。 ばぁば情報によると、じゅんもまりもお利口に留守番中とのこと。 待ってろよ〜)^o^(ホテルの部屋からの夜景です。*この写真も差し替えました(…

マカオ!

日ごろの行いを神様が見ていて下さったのか(^_−)−☆、香港初日は担当するはずだった業務がお客様都合でキャンセルになったので、空いた時間にマカオまで「海外旅行」してきました)^o^(*11/13深夜、写真をまともなサイズに入れ替え、数枚追加しました。金ピカ…

パッキング出来ません!

猫の手も借りたいとは言ったけど…こうはしゃがれちゃあ、母ちゃん困ります!(´Д` )iPhone4Sから初投稿です。

【動画】捕まえちゃる!

色々ございましてアタフタしておりますが、取り急ぎ、先日のCatch Me If You Canで遊ぶ2にゃんの動画でございます。前にYouTubeにアップしたちびじゅんとお姉ちゃんの動画に見入ってしまった…画面の中にはねぇ、こうしてねぇ………なーんて、ダメダメですね!(´…

うーむ難しい…

まさかの3連続投稿です(^^;) さきほどiPhone4Sから投稿した写真、やっぱりサイズがうまくいかないんですよね〜。これはアプリの問題なのだろうか?手直ししようかと思ったけど、せっかくゆきさんがコメントもして下さったので、訂正写真を載せることにしまし…

iPhone4Sのカメラ

何かいろいろありすぎて、新しさを堪能し切れていないiPhone4Sなんですが、とりあえず前機がたいへん古い子(iPhone3G)だったので、反応は速いし画面は綺麗だし、やっとスマホユーザーらしくなりました(苦笑)判りやすいのはカメラ性能。 高いところから失…

1週間

秋らしい気候の1週間でしたね。 さすがのじゅん毛100%が、朝方になるとベッドに上がってきて添い寝しています。布団には入らず、ですが、お腹をモフられてグーパーグーパーしたり、ご飯の給仕に起き上がるまで熱い視線を浴びせたりしてます^^ なんだなんだ?…

ありがとう

昨日がミレの初七日でした。沢山のお悔やみと励ましの言葉、ありがとうございました。 まだ寂しくて寂しくて仕方ありません。気付くとボーッとしています。 でも、いつまでもブログのトップページを哀しみの記事が占めているのも辛いので、ミレの見送りを無…

ミレちゃん

皆さんに沢山の応援とお祈りを頂きましたが、昨夜(10/16)遅く、ミレが逝ってしまいました。文字通り、私の手の中で…。 あんなに頑張ってくれたのに、辛い最期を迎えさせてしまいました。 痛かった、苦しかったね。ミレちゃん、ごめんね。 今はもう苦しくな…

一進一退(2)

いろいろご心配頂き、ありがとうございます(m_m)。皆さまのコメント、心から感謝しております。一進一退に変わりはなく、1日のうちで絶望と希望の間を行き来していますが、私がめげていては何もならない。にゃんずを守ってやれるのは母ちゃんしかいないんで…

若い二人は

若手の2にゃんが、最新のファッショントレンドをご紹介します。 和柄のバンダナだぜ ジャック・スパロウ巻きにもアレンジ可能!白いお嬢も負けてはいません。 色味の異なる白のレイヤード、チョーカーのねじりが効いてます誰、お嬢のチョーカーが横綱のツナ…

一進一退

連休最終日、好天にも恵まれましたね。今日は暑く感じるくらい。 土曜日はiPhone4Sの予約に行き、母のお客様があったので帰りがけに買い出しをし夜〜日曜日は接待、日曜日夜はマンションの管理組合の会合、その合間は昼夜を問わずミレさんのストーカー(!)…

天の配剤

猫たちが体調を崩している時。仕事に行かなきゃならないと、「あ〜、もう!」ってどうしても思ってしまいます。お仕事しなきゃ、税務署の認めてくれない扶養家族x3(笑)を養っていけないんだけど。でもやっぱり後ろ髪ひかれまくり(/_;)今朝はちょっと大変な…

ミレ、新ステージへ…

今日は良いお天気!青空が綺麗でした。でも1日で季節が晩秋→晩夏へとシフトするんじゃ、身体がびっくりしちゃいますよね(^^;)さて、ご心配頂いていたミレですが、残念なことにシリンジ給餌では充分なカロリー&エネルギーが行き渡らず、体重がジリジリと減り…

ブログ1周年!

怒濤の10連勤、やっとトンネルの向こうが見えてきた感じです(^^;)結局ずっと更新サボってしまいました。朝晩とも、ミレさんの給餌もあるので時間なかなかなくて…。でも今日は、ブログを始めて1周年の記念日(*^_^*)!おっかなびっくり始めたブログでしたが、…

連休終わって、さあ…

3連休、いかが過ごされましたか?旅行とか、お彼岸のお墓参りとか、お仕事だった方もいらっしゃるのかな?母ちゃんはシリンジ婆と化して、ミレさんのストーカーをする以外は、来週の仕事の準備をしたり、色々と片付けものをしたりでした。そうだ、夜、寒くな…