mijumama's blog

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレザベス陛下の夏支度

一昨日は肌寒くて、ベッドの足もとに畳んで足枕にしていた羽毛布団を思わず引っ張り上げた。窓を完全に閉め切らずに寝ていたから、外気が入って来て寒かったんです。でも今日は一転、 真夏の暑さでした。久々に丸一日家に居られたので、ミレお嬢様の夏の支度…

断髪式

事件です!お母さんが、ついにバサラ髪に別れを… ええっ、丸坊主ですか! いや末っ子よ、そう飛躍するでない\( ̄ェ ̄;) 1月以上経ちましたので、またまたHちゃんに出張カットお願いしたんです。可愛いお嬢ちゃん込みの出張ですよw 今回は写真は撮影せず。な…

急に夏

急に夏!ですよね〜。身体がついて行けない…。睡眠不足もあるのでしょうが、毎朝、駅までの道で泥沼に足を取られたかのように身体が前へ進みませんでした。汗ビッショリで、電車の中では周りの人の体温で更に暑い…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 にゃんずも暑そう。さす…

ファイッ!

すごく強そうに見える、うちの末っ子。 お兄ちゃん、タジタジ。 鍛え上げられたこの筋肉を見よ(笑) あーなんかドツボ。ぎうぎうしてます!PhotoScapeでいじくった、無理矢理な更新でごめんなさい(o_ _)o

ボトル水愛でる姫君

仲良くさせて頂いてるレイナさんのブログ(017-net ~As time goes by~)にお邪魔したら、写真に可愛い吹き出しが付くなどの変化が!(・∀・) コメント欄でどなたかが言及されていたPhotoScapeというソフトに違いない!と早速DLしてみました。なるほど〜、すご…

シンガポールのご飯レポ

シンガポールと言えば、大好きなチキンライス(海南鶏飯)!ケチャップ味の炒め飯じゃないですよw チキンを茹でた鶏ガラスープで炊いたご飯が美味しいです。もれなく鶏ガラスープも付きます♪ これは地元ィな皆さんが熱く政治談義(?)をしていた食堂「Lucky…

ストーン変ジ?

ふえー(=_ヾ) ネムネムゥ 今日は午前中だけ外で仕事だったんだけど、帰宅後も、何度となく強い眠気に襲われました。 んなわけで簡単更新です。 数少ないシンガポール出張の写真。遠くに見えるのが、頭にサーフボードでも載せたような妙な個性的な建物「マリーナ・…

ただいま〜♪

mijumama@自宅です。無事、帰って参りました(^_^)/ 今の時期、アジアのそこここに台風や熱帯性低気圧があって、気流の悪い空域を避けようとちょっと時間がかかる模様。安全飛行が何より有り難いので、しょうがないですね。リムジンバスも道が混んでいたりし…

24

最終日のスタートです。もうチェックアウトも済ませてこれからお仕事行って来ます。24時間後には成田に着いてるはず(^ー^)ノ

悩ましい…

宿泊先のホテルの部屋はWiFi接続が出来ず、ロビーに降りてくるしかないのですが、ロビーでどうしてもiPhoneの方がWiFi接続が出来ない…。写真はおろか日記もアップできません(~_~;) 夕べはゴハンの写真も撮り忘れたけど、夜景でも、と思ったらもー八方塞がり…

接続完了

mijumama@シンガポールです。ネット接続にこぎ着けるのに時間がかかってしまいました(T ^ T) 写真はまだナシです。夕べは同業者さんたちと霊の話なんかしながらエレベーターで別れて部屋に戻ったら、触ってもいない部屋の電話が突然「ボッ」とスピーカーフォ…

出張前夜

一週間の疲れがどどん!と来て、金曜日の夜はもうヘロヘロ。コンタクトレンズ外すの忘れて沈没してしまい、1:45amにミレさんが起こしてくれて救われました(´д`) だいぶ乾いてしまってた…Orz 実は明日より木曜まで出張でございます。行き先はシンガポール。…

模様です

はー、今週もあと一日だ〜(´д`)と気持ちを奮い立たせる母ちゃんです。 さて、いつもコメント下さるゆきさんが、6/8の記事のミレちゃんの写真が「二重あごに見えるのは模様のせいですよね?」と書き込んで下さいましたが、どうなんでしょうかミレザベス陛下…

1コマずつ劇場

-霊感派 幽体離脱ちう-ヒーロー願望型 早く逃げるんだ、ここは俺が守る!ヽ(`Д´;)ノ┌┛〃∩-現実派 悪い子ね、おしおきよっ m( ̄■ ̄)ハーッ母ちゃんは現実逃避型かな〜(・ω・) 明日の準備をしながら、明日のお昼に何を食べようか考えて気持ちを盛り立てようとする…

はしたない

まりちゃん…せっかく可愛いんだけど、ちょっとその下半身はね〜。 えっ? 何か問題でも? お前、たしなみがなさ過ぎ。閉じろ閉じろ そなの?(´・ω・`)ショボーン あ、閉じた閉じた(^O^) 母ちゃん、コイツの教育考え直した方がいいぜ、いくら何だってあの格好でだ…

お家の中での遊び方

よい子のみにゃさんこんばんは。しろねこ・まりりんです 梅雨の晴れ間でもUVもコワイし、インドアライフを充実させたい そんなあにゃた、こんな毛玉が一つあるととっても便利! かんでよし こんなしっぽ付きだとなお楽し 片耳ピアスにしてもオシャレじゃない…

猫と太陽

まずお詫びというか訂正というか。昨晩、記事を書きかけのまま1時間ぐらいPC前で意識を失ってまして(^^;)フッと覚醒して、そのまま投稿して休んだのですが、出だしの「※写真と内容は一切云々」というのは明らかにウソですね〜(^^;) 書き出した時は何か別もの…

めざましどぇん系

※写真と内容は一切関係ありません(笑) 母ちゃん、起きろよ ほら、空がもう明るいぜ 昨日は仕事しなかったとか言われたからな 今日は俺がしっかり起こしてやるぜ チコクしないで働けよ ありがとよーホントに今朝はじゅんが起こしてくれましたよ(⌒▽⌒)ハッと…

ソラマメむいた

知り合いの方が箱イッパイ、ソラマメを送って下さいました(⌒▽⌒) おみやさん、コレって… ヨーコ、調べておいてくれる? ( ̄ェ ̄;)木曜の夜なので、おみやさん(テレ朝で放映中)ごっこですか(後方のTV画面に注目)。何を調べるの? 捜査の基本は…まず匂うこ…

ふえーヾ(´ρ`)ノ゛

6月ですね。天気が一見良いのだけど、歩いてると時折パラッと小さい小さい雨粒が顔にあたる。そんな日でした。それに涼しかった! 更新滞ってすみません。明日はちょっと一息、の予定。今日はにゃんずの写真のみです。 寝てる時にカメラを向けると、もの凄〜…