mijumama's blog

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し準備

起き抜け一番、「今日は元旦?」と宣ったばぁば。mijumama家に吹き荒れる、認知症の嵐(笑)…ま、母ちゃんも仕事納め以降、どっぷりヒッキーな生活に親しんじゃって、「アレ、今日、なんにちだっけ?」とは日々思っておりましたね。しかし今日は年越し準備し…

Merry Christmas!

平和と健康と幸せが皆に訪れますように…

感謝を込めて

昨日が仕事納めでした。この三連休の効果で、いつもより早めに「店じまい」です^^。震災・福島があって、1週間分の仕事が全てキャンセルになったりしたあの時のことを振り返ると、業務上は信じがたいほど順調に1年を締めくくることができました。このご時世…

家族記念日

12年前、1999年12月18日、3カ月のアメショーの女の子と家族になりました。 今よりずっとペット可の住宅が難しかった頃。実家を出てから猫と暮らせず、ようやく念願叶って「自分の猫」と思えるコと暮らし始めたこの子に、ミレニアムにちなんで「ミレ」と名付…

大捕物帖

昨今見かけない大きな獲物を見つけた我が家のハンターが色めき立ちました! こんな冬の最中に、いったいどこから?! ああああぁ! 何ですかぁ、あのおっきな虫は(=ΦエΦ=)! 捕らねばハンターの名がすたる! (ジジババ)がんばれ〜 くう、あと一息なのに… (…

最終コォナァ

毎日(´д`)こーんな顔でひーひー言ってるうちに… もう2011年師走半ば。繁忙期も最終コーナー!ってところへ来てます。が、頑張らねば…(´д`) 俺だって頑張って協力してるじゃないかな、何を…?!(・д・)? 朝ちゃんと腹時計に則って起こしてやっている 有り…

ポジション争い

パネルヒーター前のスペースでポジション争いが、と書きましたが、ご覧下さい。 え、ここまりの席ですよ 十中八九、ここに収まってるのはまりさんです(ま、お兄ちゃんにはちょっとばかり狭いんだよね)。ヒーター、パネル前面はさほど熱くならないので安心…

近い!

タイトルは、おにーちゃんの心の声。 寒いから寄り添いたいのよ、と妹の心の声。 冬だねぇ。 去年も「猫団子」と呼ばれるほどのものは形成されなかったmijumama家。今年もその野望は果たされず終わるのでしょうか?お兄ちゃんはやはり、「暑い」と思うのか「…

薄汚れ姫(^^;)

誰が薄汚れ姫ですかっ!o(`ω´*)o 傷舐め防止の洋服&エリザベスカラー生活が2週間になろうとするまりさん。洋服があればカラーは不要かな、と期待したけれど、カラーを外したら速攻でわきの下のハゲを激ナメ。やはり併用せざるを得ないんです。それに、併用…

四十九日

すっかりサボリ癖がついてしまった…というわけでもないのですが、間違いなく忙しい時期ではありまして…。何かアッという間に12月、そして寒さもいよいよやって来ましたね〜。週末は寒さも和らいだけど、早朝から地震があったり…久々にばぁばの携帯の緊急地震…