mijumama's blog

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に済みました^^

まりの避妊手術、無事に終了しました。ご声援頂き、ありがとうございました! かかりつけのC動物病院はとても人気があっていつも混んでいるのですけど、今日は比較的空いていたのか、びっくりするほど早く、先生から手術終了の連絡のお電話を頂きました。も…

ごはんの一大事

まりちゃん、あのね。 なあに? 今夜は10時過ぎたらご飯食べられないんだよ。 えー、なんでぇー?!ショオーッック!!お兄ちゃんにも教えてあげなきゃ… ねーお兄ちゃん、寝てる場合じゃないよ。大変なんだよ。 なーんだよぉ、むっふぅ、それ食ったの俺じゃ…

まりの将来

ミレが来たときは、末はアイドルか宝塚路線か、迷いました。じゅんについては、これはもう吉本でお笑い、もしくはフードファイターだろうと。まりは、我が家初の、格闘技系がベストかと思われます。 二本足で立ち上がるだけではありません。身の軽さを生かし…

冬の風物詩

ばぁば「ほらまりちゃん、見てごらん、ここ…云々云々」 なによう。しんぶんって、床にしくモノのことでしょ?知ってるわよぅ〜 初めての冬に向かう季節。でも、少し寒くなっても元気ではち切れそうです^^一方、ミレは病院通いの疲れが出たのか、昨日からひた…

病院にて

今朝の「病院へGO!」じぃじ、ばぁば編は、おかげさまで問題なく済みました(^_^) ミレさん、お利口でちっくんされ、帰宅後、めでたく良いウンチも出たと、ばぁばから報告のメールがありました(^_^)v。 そして夕方、最後の注射へ向かうミレさんには同伴者があ…

それぞれのくつろぎ

お待たせ致しました。もみじまんじゅう、入荷です。 ぐぅぅぅぅ…ぱぁぁぁあ… ばぁばにお腹をさすってもらって極楽状態のじゅん。焦げ茶色のお手手は写真が難しいけど、ぱっと開いた大きな手の感じはわかって頂けるでしょうか? ………(瞑想) ごはんの後はこの…

こんな時代もあった…

本日はミレの通院、青色申告会(自営業者なので)、自宅に親戚来訪、そしてまた通院、と慌ただしい1日でした。ミレは1カ月強前にも腸内バランスがかなり崩れ、経口の抗菌剤がどうしても飲めなかった(泡を吹いて口から出しちゃうんです(/_;))ので、3日注射…

被疑者J The Movie

今日も今日とてムラ食いなまりさん。自分のお皿もそこそこに、お兄ちゃんの皿に執着するもので、ついに、ケージのフタを閉められました(苦笑)。 じぃじ「自分のを食べなさい!」 まり 「いやあああ〜ん!」大声を張り上げて抗議するまりの声を聞きつけ、サ…

静かな日

お休みの日ぐらい、早く更新しようと思いつつこんな時間。さて、昨日の事件でご心配をおかけして申し訳ありません。 お返事コメントにも書きましたが、ここへ引っ越してきたらシステムキッチンで、ガスの元栓が目に付かないところにある模様で、閉められずに…

震え上がった出来事

またまた、事件だったの夕方帰宅すると、ばぁばが神妙な面持ちでした。「じゅん、かぁか(=私)に報告があるでしょ!」どした、また何かしでかした? 今朝のこと。台所で立ち仕事をしていたばぁばにまとわりついたついでにキッチンの天板にひらっと飛び乗っ…

被疑者J、告発の行方

被害者(自称)まりが告発しようとしていたのは、どうやらこっちだったようです。 当然の報酬だ! ………じろーっ まりのお皿につまみ食いしに行くじゅん。「メタるぞ!」と制止はするのですが…「保育料」と主張されれば、「…ごもっとも」。 それに、どちらが卵…

お休みで〜す

本日ぎうぎう中ですm(_ _)m にゃんこたちは元気で〜す。

被疑者J

生首になってるまりさん、どうしたの。 あたしのつまみ食いばっかネタにされてるけど、お兄ちゃんだってワルなんだから!ほお。見て下さい。かんちきゃめらのかいじゅうです (監視カメラの映像かい) おっ、なんだなんだ。良い匂いだなっ おい、もちっとこ…

ブログをはじめたきっかけ

それはまりを迎えたこと。まりの実家のmomo様に、また、まりに家族が見つかるまで応援して下さった皆さまに、まりの成長を気軽に見守って頂けたら、と。そう思ってブログを始めました。だから、今日は悩んだんです。こんな写真をお見せしていいものか、と…。…

二色詰め合わせ

あれ、百貨店の袋に美味しそうな揚げパン。誰かのおみやげ?あ、よく見たら白パンと揚げパンの詰め合わせじゃない。 揚げパン、ホイップクリームとチョコチップがあしらってある。白パンは中にはごまあんと桜の塩漬けが入ってるのかな? じぃじ、ばぁば、お…

箱ねこ

箱があったら、まずは入る。それが猫。 3にゃんが交互に入ってました。 お姉ちゃん、どお?気に入った? 落ち着かないわ。いつ誰が入って来るかわからないし… そんなミレさんのお気にはこちら。 おやすみなさいっ! 箱形ベッドの入り口まで、私のデスクから…

成長しました…よね?

文机の上に猫の置物が2つ。 あら、よく見れば(←ウソ)じゅんにまり。 視線の先では二人の大嫌いなアレ、掃除機が稼働中( ̄w ̄ それで固まってるのね(笑)思いついて、以前に撮った二人の写真と比べてみました。あいにく、同じ体勢のがないのですが… こう…

幸ウンのフクロウ

本日、尾籠な話でございますm(_ _)mぎうぎうな朝、事件は起こった。 まりさん、洗面所で身支度する私を横目にトイレへ。 まぁ朝から元気ね、と眺めていたら。おから砂をかけようとして、ヨロッと、産みたてほやほやのうん○の上に片脚が着地…Orz おーまいがっ…

猫さんおいで、鳥の鳴く方へ

ちとイッパイイッパイですので、簡単更新です。 じー… じー… じー…にゃんずの視線の先は、それこそ猫の額のようなマンションの裏庭の木にやってきたヒヨドリ。朝からたいそう賑やかでした。 前の住まいは住宅街の小さな小路に面していたので、カラスも鳥も毎…

だんしんグー♪

エド・はるみさん、入籍おめでとうございます。…というわけではなく、今朝、まりが見事なダンスを披露してくれましたので、ご披露いたしたく。 ♪マ・マ・マ・マイシャローナッ! なんだかね、後ろ脚が強いんですよまりっぺは。しばしば、二本足で立ち上がり…

母さんストーカー

今日は予報よりずっと早く天気が回復し、東京は爽やかな日になりました(^_^)v でも朝方は少し冷えたのか、まりはじぃじのお布団に上がって寝ていたようで、じぃじは鼻高々でした(笑)我が家では、じぃじ=まり担当、ばぁば=(自称)じゅん担当、私=ミレ担…

ご心配おかけしました

夕食後、睡魔に襲われて爆睡してしまい、今ごろ更新してますっ(^_^;)本格的な雨となった土曜日、夕方になってしまいましたが、じゅんを連れてC動物病院へ行って来ました。 投薬2日目に撮影した、「オエッ」となる瞬間のじゅんの画像を持参して先生に見て頂い…

名誉の負傷

昨日はぎうぎうで、今朝も早朝出勤。週末を迎える金曜の夜がいちばんほっとします。さて、ぎうぎうな時、にゃんこが具合が悪かったりするときはホントにパニックに陥りませんか? じゅんは3日分のお薬の最後が今朝の分で、出勤前にご飯を食べさせ、薬もやら…

傷病休暇を頂いてます

じゅんは本日も不調なり。 留守中は同居のじぃじ、ばぁばと過ごすにゃんこたちですが、今日はじゅんはほとんど引き籠もって寝ていた模様です。 具合の悪いときの猫って、罪悪感を感じるほどにじっと耐えてる感がありますよね(T^T) 早くお薬の効果が出ると良…

病院へGO!

昨日から口をくちゃくちゃさせたり、何だか吐きたいけど吐けないという風情のじゅん。お水をシリンジで与えると吐いちゃいます。 これはきっと毛球症では?!と、本日のお仕事に出動する前に急遽、かかりつけの病院へ。 *ちなみに、ワタクシはフリーランス…

もみじまんじゅう

コメント下さった皆さま、ありがとうございます。 フィードバックがあるって嬉しいですね(*^-^*) 仕事がぎうぎうになるとマメに更新という訳にもいかなくなるかもしれませんが、何とか頑張ってみたいと思います!なお、まりの実家(=保護主さん)であるmom…

人面猫?

デジカメで撮った写真の整理には、Picasaを使っております。正直、PCに取り込んだら取り込みっぱなし。畳まれない洗濯物のごとく、乱雑に突っ込んであります。そんなPicasa、取り込んだ写真を勝手に分析して、人物を識別して分類してるのですね。 先日、ふと…

登場にゃんず紹介です

11歳になったばかりの長女「ミレ」。 3kg未満と小柄なお嬢。お行儀よしの器量好し(←親バカ)、 弟妹(と母、もしくは下女)の躾に厳しいのが玉に瑕。 我が道を行く孤高の女とも呼ばれています。 5歳半の長男「じゅん」。 食欲みなぎる6.3kg、フサフサ毛衣と…

始めました

我が家の3猫の日常の記録が主になる予定です。 どうぞよろしくお願いします。