mijumama's blog

名誉の負傷

昨日はぎうぎうで、今朝も早朝出勤。週末を迎える金曜の夜がいちばんほっとします。

さて、ぎうぎうな時、にゃんこが具合が悪かったりするときはホントにパニックに陥りませんか?
じゅんは3日分のお薬の最後が今朝の分で、出勤前にご飯を食べさせ、薬もやらなきゃ、と焦った私。

名誉の負傷でありました。ふだんはお薬上手で、3日おきに飲むステロイド剤もお口の両端をむにむにともんで口を開けてもらい、ぽん、と薬を放り込んだらすかさず閉じさせ、喉をさすってはい、おしまい!というものの数秒で済むプロセスなのです。
ですが今回は、病院帰りの恐怖が抜けきらないうちに私が焦って投薬しようとしたため、トラウマになってしまったのかも…。ここ3日は毎日、暴れて引っ掻かれましたOrz

今朝の傷は右手の甲、甲から掌にかけての側面、そして顎の3カ所で、もう化粧も済ませ、出動準備は整っていたので、それはもう焦りました(^_^;)
幸い、顎はミミズ腫れだけで出血なし。バンドエイドをひっつかんで駅へ走り、駅のホームで手の傷だけカバーしましたが、皆さん、なんと思われたでしょう。夫婦喧嘩?DV?髭剃りの失敗(!)と思われたらどうしましょ(汗)

そんなじゅんですが、引き籠もりはやめてまりとも少し遊んであげる元気は出たみたい。食欲もウンチも正常です。症状を良く観察すると、やっぱり、胃腸の不快感による「ウェッ」ではなく、喉の不快感(痛みなのかなぁ)のようです。明日、もう一度病院に行って相談しようと思います。


  俺、頼んでないからな…母ちゃんなんかキライだ

ああいいよ、母ちゃんはどうせそういう役目だよ( ┰_┰)


  今朝のアレ(=じゅん)、なに?猛獣?珍獣?

じゅんの威嚇の声に驚いて、ミレ姉もベッドから飛び出してきたもんね(^^);。


  あれはアタシの知ってるお兄ちゃんじゃない…!

現実逃避ぎみなまりっぺさんは、またストーカー行為に走っています。