mijumama's blog

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日

雨に濡れても良い靴を履き、撥水コートを着、お仕事バッグにも撥水カバーを掛け、万全で出た積もりだったけど、肝心の傘が小さかった…濡れた傘を電車の中等で持って手が塞がるのがキライで、常に折り畳み傘愛用なんですよ。でも今日みたいな日は普通の傘でな…

暑い?涼しい?

もう梅雨入りなんて…早いなぁ。お日さまが出ないと涼しいですよね。 ベッドの中はフリースだし、冷えたらPCの横で暖まるの ここならお母さんにスリスリできるし! (*・∀・*) 可愛いミレさん。梅雨の間はミレちゃんには涼しいね。母ちゃんも靴下履いて、袖も…

目ッ!

♪Every breath you take every move you make はーとか溜息ついたりゴソゴソ動いたり。 お母さん落ち着きがないねぇ ♪Every bond you break every step you take もうじきメシだって言った。母ちゃんの動きを一瞬たりとも見逃すな! ♪I'll be watchin' you …

手もみん♪

お客さん… 毛深いねぇ。 ほっといてくれよ! いやいや、いい手だよ、ぼってりしてて…福を招きそうだよ。毛がもっはもはしててゴージャスだし♪( ̄▽+ ̄*) 誉められてる気がしないんだけど 誉めてる誉めてる!(⌒▽⌒) 暑苦しいとか、言うなよ? 言わないよぉ( ´艸…

新入り

あの恐れ入ります… あら、どちらさま? 新入りです…よろしくお見知りおきを ふうん…あら、ずいぶん爪が伸びてるのね。 捕まって切られるわよ、お母さんに …遠慮したいです(´д`)イイ年をして、猫グッズには目がない私。でも、ぬいぐるみ・人形系はなかなか気…

小ハゲちゃん

またやっちまいました… あたち、おりこうですってば! いや、お利口でないとは言ってなくてだね、まりちゃん、あんたのその右胸にまた…2x1cm位のハゲがあるでないの。 いつものアレ?でもあんなとこグルーミングするもの? うん、オヤジ座りしたり寝転がった…

Oh!フロ 

ぎうぎうで出来なかったことは色々あります。その一つを今日は決行! ♪ババンババンバンバン (´д`) は・びばのの じゅん〜、♪い〜湯だねっ! んなわけねーだろ〜〜〜(つд;*) ふふふ、いや案外と大人しく。「んなぁ!」と文句は言いましたし、早々にビビっ…

にゃんともはや…

ぎうぎう!ぎうぎうなんだよじゅん! ぐう〜(・ω・)放せよォ 母さん、ネムイの、ミレちゃん! 代わりに私が睡眠取ってあげるから、安心してお仕事して (ToT)(ToT)(ToT) まり…どぇんどぇん?逞しく見えるね(・o・)! 最近、ここんちのお母さんに後ろ姿が似て…

キャットベースの運命

こんな風に昨秋までミレザベス陛下の御座所だったキャットベース。段ボールを接着剤など使わず噛ませて組み立てるだけで、軽くてそこそこ丈夫だし、爪研ぎスペースもあるし、気に入ってもらえていたのです。[rakuten:mapet:10010990:detail] まりとミレさん…

可愛いお客さま

土曜日、可愛い可愛いお客さんがありました。 10年来のおつきあいのある美容師さんが、生後2カ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!昔取った杵柄で、ばぁばがミルクをあげていると、足もとに迫る白い影… なんか新しいニオイがする…! まり、そーっと…

正解、発表〜!

さて!5/3の記事で出した、にゃんこ当てクイズ。全問正解の方には、3にゃんのブロマイド(アラフォーはあえてこう表現したいのだ)をプレゼント!という、夢の(?)企画、いよいよ結果発表です。-母ちゃんを見てスリスリしたにゃんこ それは… うふ。私でし…

ぎうぎうぎう

週の後半、何かとしわ寄せが来て苦しくなるいつものパターン(-_-;)ゆうべ3時間強しか寝られない時間になってしまい、今朝は外へ出張らねばならなかったので寝坊できないと緊張していたためか、3時間のうちに3回、「はっ!」と焦って(汗って、文字通り)飛び…

2カ月

3.11から2カ月ですね。そこへ梅雨の走りのような長雨。雨が続くと、土砂災害が恐いな。避難所の方々は長くて暗い雨の日は厭だろうな。一時帰宅の予定にも遅れやズレが生じるのかな。雨の中、動物たちはどうしてるだろう、土壌の放射線量が上昇するかな、それ…

夏っぽかった、らしい

まず♪業務連絡♪です^^。5/3の記事でのクイズ、リベンジしたり新たに挑戦して下さってる方、ありがとうございます!状況次第で、まあでも遅くとも金曜日までには(うっ、13日の金曜じゃん!)正解を発表致しますね(^_^)b 奮ってご回答下さ〜い!(注:5/9の記…

ネイルサロンへようこそ

抱っこしててチクッと来たらそろそろですね、爪切り。3にゃんの中に喜んで切らせてくれる子はいなくて、大なり小なり抵抗するのだけど、mijumama家ではけっこう強引に切っちゃいます( ̄w ̄) くるねこ大和さんのところでおなじみの「ネイルサロン」動画、撮っ…

尻尾パフォーマンス

GW終了。ああ明日から仕事、ということは今日は既に仕事モードに入っているべきだったのに、読みかけの本を終わらせたくてつい頑張っちゃたりしましたっ(-_-;)ということで簡単更新です。 ゴハン後、まったりくつろぐ茶猫・白猫コンビ。 尻尾がシンクロ( ´艸…

丸くなったね

大人達(←我が家ではヒト科をこう呼ぶ)が朝から意味深な目配せを交わしていた今日。のほほ〜んとしていた子どもたち(←同じく、にゃんずをこう呼ぶ)のうち、年長の2にゃんは夕方、母ちゃんに捕獲され、病院へと向かいました。そう、今日は年に1度のワクチ…

お外が気になる

今朝のこと。 こーんな感じでマンション中庭を臨む窓に貼り付くまり。実は、赤い首輪をした三毛猫ちゃんが中庭を散歩していたんです(カメラを持ち出す前に逃げられてしまいました(>_ 午後、母ちゃんは外出したのですが、今度は母ちゃんの部屋の窓を開けても…

報告

4/29-5/3、ドリアンぶたまるさん(ブログにゃんことバーベキュー)が福島県田村市に設けられたシェルターの立ち上げ準備を少しだけお手伝いして参りました。実は私はろーずまりーさんのブログ「こはる日和」を愛読していて、その中で紹介されていたのが今回…

帰還致しました

5/3夜、福島県田村市より帰って参りました。詳しい報告…というほどのことは書けませんが、それはまた明日。 4泊5日で居なかった母ちゃんが帰って来た時の反応やいかに?! 玄関で待機してのお出迎えにゃん…0 ミレザベス陛下が出御されるまでの時間…30秒(い…