mijumama's blog

正解、発表〜!

さて!5/3の記事で出した、にゃんこ当てクイズ。全問正解の方には、3にゃんのブロマイド(アラフォーはあえてこう表現したいのだ)をプレゼント!という、夢の(?)企画、いよいよ結果発表です。

-母ちゃんを見てスリスリしたにゃんこ
それは…





  うふ。私でした

そう、実は正解者ゼロ!意外に難問だったらしい…。


  誰も判らなかったの?

  ねぇお母さん、私、誤解されてるみたい(誰ノセイ、カシラ?)
お母さんでなきゃダメ、なのがミレさん。私の留守中はし〜んとして鳴き声一つ立てず大人しい(ばぁば談)そうですが帰宅したら普段は5秒で駆け寄って来て、スリスリっなんですよ(*^_^*)


-[[母ちゃんの指を恐る恐る舐めたにゃんこ]]



  ぺるぺるっ

  だって俺、唯一の男の子だし

  舐めてみないと食べられるものかそうじゃないか、区別できないだろ

………。
母ちゃんは食べられません(-_-;)
正解者は2人、ゆきさんとレイナさんでした(⌒▽⌒)



-目を丸くしてガン見したにゃんこ


  ど、どちらさまでしゅか?!

末っ子は、日が経つと母ちゃんを忘れてしまうらしい(・o・)...


  生んでくれた母とは生まれてまもなく生き別れました(/_;)
いやまあそれはそうなんだけど。

ともあれ、これはゆきさん、レイナさん、akko3の3人が正解でした。

お次がまた難問!


-抱っこされたら怯えて威嚇のシャー&爪アリ猫パンチだったにゃんこ







  まぢで?俺?!

そうだヨ(・ω・)

だから、



-傷ついた人間

母ちゃん

なんだヨっ(・ω・)

3にゃんの中でいちばん抱っこOKなのがじゅん。留守中最も禁断症状が出るのがこのモフリがてらの抱っこなので、早速!と抱き上げたら…唸られ、シャーされ、爪アリで顔にパンチされ、逃げられたのです(ToT) 多分、帰宅してすぐで、お風呂もその2日前に入れたきりで、色んなワンコやにゃんこのニオイが母ちゃんにも服にも染み着いてたんでしょうね。ビビリッチのじゅん、そうなんだよね?

  君子、怪しいニオイには近づいたらいけないんだ
すたこら逃げるのを君子とは言わんと思うぞ(^^;)

正解者はばば☆さん1人でした!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
傷ついた人間は全員正解でしたよ(・∀・)


さて最終問題。

-トイレに入ってるのに高らかに下僕を呼ばわったにゃんこ

これはサービス問題でしたかね。正解はもちろん、ミレザベス陛下で、全員正解でした('∇^d)☆

ということで、残念ながら全問正解者は出ませんでした。が、皆さまのお答えを楽しく読ませて頂いたので、企画を変更して、回答下さった方への全プレに変更しま〜す(・∀・) コメ欄でメールアドレス書き入れて下さいませ(書いても、見えるのは管理画面のみで、私だけしか見ませんのでご安心を)、メール差し上げますね♪

はー、眠くて気を失いつつ書いたのでとても長い。おつきあい下さりありがとうございます!