mijumama's blog

2012-01-01から1年間の記事一覧

明けちゃいました

何かと追いつかないままに、カウントダウン終わってしまった;^_^A皆様、2012年も当ブログを応援下さり、ありがとうございました。 2013年も、にゃんずとの日々をマイペースではありますが、綴っていきたいと思います。どうぞご贔屓に…。 明けましてぇ〜 ばん…

ご無沙汰の報告その3:愛あるプレゼントたち

猫友さんお宅訪問記にコメントありがとうございます^^ Facebook経由で読んでくれてる友人からも、みんにゃの美猫ぶりに称賛の声多数ですよ〜(*´ェ`*) レイナさんからも写真にお褒めの言葉頂いたし、うっれしいな〜(*^O^*)vさて12月はクリスマスシーズンという…

ご無沙汰の報告その2:猫友さん訪問記!(後編)

昨日はお仕事仲間の皆さんと鎌倉へ忘年小旅行。気温は低いながら風がなかったので、青空と古都を堪能することができました。数人で夕飯まで居残ったので、帰宅は23時を回り、PC立ち上げたとたんに椅子で寝落ち…(__*)というわけで、猫友さんちの訪問記後編…

ご無沙汰の報告その1:猫友さん訪問記!

げっ、母ちゃん、みにゃさんにご無沙汰のお詫びだってのに、俺この写真?! はい〜、大変長らく更新を滞らせてしまい、赤面の至りです(__*) ぎうぎう月間がほぼ収束した後、クリスマス前の連休は既にご存じの方も多いと思いますが、博多→神戸の旅をし、ま…

私はいまどこでしょう?(笑)

長らくお休みしててなんですが、いま猫友さんちに突撃訪問中!可愛いにゃんず、だーれだ?w

もうちょっとお休みです(>_<)

どうもぎうぎうから抜け出せず、ブログ更新が出来ないまま日が経つばかりです。忙しいのに加え、要領が悪いせいなんですが……。 ばば☆さんとかここちゃこさんとか、頂き物のお礼も出来てませんし、namiさんのところでブログの周年記念くじに当選させて頂いた…

ただいま…おやすみなさい

くっは〜、もー眠くて目が開けてられません(_ _).。o○ 午後早くに羽田に着く便で帰ってきました。さっき、撮った写真をPCに取り込もうとしていたら、iTunesの更新が入ってしまい、それを待ってるうちにもう、眠くて何がなんだか前後不覚(°_°) 今日はこれにて…

珍種のネコ

またもや、更新滞りまくり…面目なし。その間にちかさん(たまの玉手箱)のところの保護猫なっちゃんがお嫁入り!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとうございました〜!さて我が家に珍しいものが。 新種ですよ(^_-)キジリアン・カール? 違うわい! じゃあ、コスプレ猫キ…

スクープ!

やあみにゃさん。母ちゃんがスクープ写真が撮れたって言ってます タイトル「おしとやかなまり」 何ですって? 失礼な!スクープ写真じゃないですよ。フツーです! ああ、失礼。間違えましたにゃ( ̄(工) ̄) タイトル「キッス♪」 まりが近づいたあと、怒るかと…

香港みやげ

予想通り、ぎうぎうしてたり、眠かったり、にゃんず達に代わる代わる甘えられたり甘えたりと忙しい日曜日でしたが、大いに誤算だったのは、鼻の調子…午後から花粉症かよ、っていう位ズルズルしてます…。秋のアレルゲンには反応してない筈なんですが、気温や…

認証?否認?

香港飯の最後の一品。最後の日ぐらい、と、ホテルのビュッフェではなく、近くにあるお粥専門店にお仕事仲間のMKちゃんと飛び込んで、トロットロのお粥を。ボリュームたっぷり、揚げパンも外がカリッとしてて美味しかった^^で、時間がタイトで、内心焦りつつ…

香港飯日記

当地での様子をレポートしないままに帰国前夜です。ごはん日記ぐらい、と思ってたけど、ことごとく写真取り忘れるし(^^;;たまたま撮っていたのは… ホテルのラウンジでの軽食。これがそのまま初日の夕食(機内で食べ&飲みすぎました;^_^A) 3日目の会食、な…

猫団子が羨ましい

気温が下がって来たので、あちこちの猫ブログでにゃんこが寄り添って眠る「猫団子」が投稿されていて、実に実に羨ましい(・ω・)ノ我が家では夢のまた夢… と思ったら?! おおっ、猫耳ハウスの中で、なんと? 「ガブぅ〜ψ(`∇´)ψ」 まりが、れいに、襲われて…

ハマってるもの

まりの写真が少ないですよ、最近(・ω・)だって、まりさんてば顔を見せないじゃない?猫耳ベッドを導入したら入り浸るし(写真撮るには中が暗い〜(^^;))、猫用コタツを出せば、缶詰ゴハンの時だけしか外に出てこない…(^o^;) すっかり隠れ家にハマってるお嬢…

近況報告だYO!

YO, YO, みんにゃ元気かYO!れいじろうだYO! 今日はオイラがだいひょうしてキンキョーホーコクだぜ! まり姉はこんなの母ちゃんに着けられてYO 次の日にはこんなの着せられてたYO、ハゲコ COME ON! 兄ちゃんは食欲の秋でYO 「飯なう!!」…って毎朝5:30にsho…

オイラのTV日記

じーーーーーッ れいじろうはTVッコ。前にもご紹介した、TVに反応する猫です。天気予報の差し棒がお気に入りですが、他にもレパートリー(?)を増やしてます。まずは、「20世紀少年」。 …ケンヂくん、眠そうだにゃ 続いては、ミステリーの定番: 事件ですに…

サイズ不適合

あいにくの雨となった日曜。西の方は大荒れだったみたいですね?お見舞い申し上げます。その前日の土曜日は気持ちの良い秋晴れでした。窓辺でねこける猫たち。平和だな〜(*^_^*) ………んんん?もしもし。なんか、サイズ不適合じゃ、ありませんか? なんでわざ…

ノリ巻きは如何にして作られたか

またまた繁忙期入りで、夜中に机の前で船を漕いでは頸椎をおかしくしそうな母ちゃんです。更新もまた間遠で…(o_ _)o 昨夜も途中で挫折、こんな時間に更新してます(ё_ё)さて、前回の日記でご好評を頂きました(?!)、れいじろうによる「ノリ巻きの術」ですが…

オトートと俺たち

やあみにゃさん、こんばんは 今日は俺の日常を紹介しちゃうぜ コイツがね、今の悩みの種ですよ にゃんで? 首に飛びつく、首毛にぶら下がる、俺のゴハン喰っちゃう… そんな、アタシの受けてる被害に較べたら軽いもんよお兄ちゃん …ま、アイツはね、ぴーぴー…

一周忌

夜帰宅したら… 北の国の猫友・ばば☆さんから綺麗な綺麗なお花が届いてました!! 今日はね、ミレさんの一周忌なんですよ。憶えていて、日にちを合わせて送って下さったなんて…(/_;) 母ちゃん涙腺決壊。でも、罰当たりにも花に食らいつこうとしたれいじろうを…

おもちゃLOVE〜ツイスト編

「続きは明日」と言いながらまた1日遅れちゃいましたOrz ダメダメお母さんに、アターック! やっぱりライバルはキムラサオリンよ! まりちゃん…サオリン(木村沙織選手)をライバル視するには、相当痩せなくては(^^;) なんかどんどんムチムチ度が増していっ…

おもちゃLOVE

ふひっ(=ΦエΦ=) れいがほくそ笑んでいるのは、新しいおもちゃを見つけたから(^_^)b レイナさん(017-net ~As time goes by~)が、お忙しい中、またまた宝箱を送って下さったんです(だいぶ時間が経ってしまいました…ごめんなさい!(__*) ワクワクぅ♪レイナ…

サボりぐせ

きゃー、更新サボりまくり(汗)囧rz お越し下さって空振り続きだった方がいたとしたらごめんなさい! お母ちゃん、それはヨクナイよぅ そだね、反省するよ。 口ばっかじゃダメですよ へーい(=゚ω゚)ノ 俺ともちゃんと遊ぼうぜ あ、それは割とちゃんとやってる…

しっぽボンボン

日本列島を台風縦断中………被害が最小限に留まりますように。 みにゃさん、ご無事でにゃ 流石の暑がりじゅん兄も、タオルを敷いた籠を置いたらたまに入って寝るようになりました。台風が過ぎた後は一気に秋になるのかな〜。 さて。ある日のこと。 ♪猫さんと 猫…

オトナの階段昇りました

そんなー、大々的にハッピョウすんの?(・ω・*) そうだよぉ、日頃から見守って頂いてる皆さんにちゃんとご報告しなきゃ。 ええぇ〜 っとぉ、おいらぁ、先日ぅ、 オトニャに なりました(・ω・*) この前、乳歯が抜けたとかいう記事をUPしたばかりなんですが、…

若猫の乱暴狼藉

若、これを。 にゃんだにゃ? すんすんすんすん あんまり可愛くて、猫友レイナさんに送った(ご紹介ありがとうございました(^-^))上に自分のものにもしちゃったチャームです。ちょっと微妙な色目だけど、親の欲目でキジ白認定!( ^ω^ )レイナさんは「ドヤ顔…

生誕祭

母ちゃん、あの子だれ? あー、可愛いでしょ(*^_^*) 天国にいるミレお姉ちゃんだよ^^ いつもお母ちゃんがお線香あげてるでしょ? えええーーーっ?! なーんちって。まあ、れいは会ったことないもんね。れいには実はお姉ちゃんと共通点があるんだよ。 爆睡し…

イカ耳、入荷しております

♪新鮮なイカ耳はいかが〜っすかぁ 夢はうるとらまんになること♪ この箱、自分で組み立てたんだ〜(*゜∀゜*)←ホントです あそれ、♪♪U・F・Oっ♪っと 今日で5カ月(推定)の威勢の良い暴れイカ耳だよ。まだまだ顔や身体に対して耳が大きいんで、見方によっち…

夏が終わる前に

「早く撮らないと夏が終わっちゃう!」とか叫びつつ撮った写真を… 2週間以上過ぎてから載せるって、どーいうことだよ えと、母ちゃん的には(ちょっとピンぼけながら)激カワ写真だと思ってるんですが、どーでしょう!(*゜∀゜*) 長男の沽券に関わる! という…

ご無沙汰しました…

「帰ってきたよ」宣言すらしないまま、日が過ぎてしまいました…m(_ _)m1週間ぶりにやっと、ちょっと仕事の合間にホッとしています。ふぁ〜 (´Д` ) 「お母さんなんて知りませんよっ」 と、まりさんご立腹のご様子?そーなんだよね、8/28の「まり・ウチの子記…