mijumama's blog

生誕祭

  母ちゃん、あの子だれ?


あー、可愛いでしょ(*^_^*) 天国にいるミレお姉ちゃんだよ^^ いつもお母ちゃんがお線香あげてるでしょ?


  えええーーーっ?!


なーんちって。まあ、れいは会ったことないもんね。れいには実はお姉ちゃんと共通点があるんだよ。


爆睡しているれいじろう。変なところからピンクの肉球がぴょこっと出てるでしょ?腕(前脚)を片方、身体の外側に向けて捻って寝るんですよ^^


ミレさんもよく、こんな風に寝てました( ´艸`)
どこの猫さんもやるのかな?うちでは今のところ、ミレとれいだけです。

今日9月18日は、我が家ではミレさんの「生誕祭」なのです^^ 前回に続き、本邦初公開(笑)の思い出写真をちょっとご紹介させて下さいね。フィルムカメラで撮った写真をiPhoneでパチリしました。


ミレが1歳を少し過ぎたころ、近所にお母さん猫と子猫3匹がお外で暮らしてました。11月に入り、寒くなって、3匹のうち1匹の子猫の姿が見えなくなってしまいました。あぁまずいなと思い、あるしのつく雨の夕刻、保護に向かいました。お母さん猫は見当たらず、2匹のうちの1匹は車の下に逃げ込んでしまって、1匹だけ保護できたのがこの子です。


女の子で、生後3カ月は過ぎてました。2週間、別部屋のケージで隔離生活の間、ミレは気になって気になって^^ 合流は心配でもありましたが、程なくしてこんな風に同じベッドで寝たり、ミレがちびー(←仮名です)のグルーミングをしてあげたり。じゅんとも成立したことのない、ミレさんの唯一(?)の、貴重な猫団子ショットです。こんな姿を見て、いずれ、2匹目を迎えても大丈夫なのかな?と…。
当時はまだ相方も居て、私の一存では決められない事情もあったので、ちびーちゃんは近所のクリーニング屋さんの次女として迎えて頂きました。元気にしてるかなぁ?


あれ以来、数度の引っ越しを経て、家族構成も変わって、今現在のmijumama家。



男子チームは、プロレスしつつもなんとなーく折り合ってます。
一方、末っ子の座を争う2にゃんが折り合うのは………


この時ばかり。ベランダかマンション裏庭に、常に虫を何か飼っとかなきゃいけないわね(^^;)

まりちゃんさー、鈴虫が鳴いてる季節のうちに、れいとなんとか折り合ってもらえないかなー?


  まるっと真っ平ごめんですよ


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ミレさん、どうか怒れる白猫を良き方向へ導いてね(o_ _)o


==========================

ちびーも三毛というよりさび猫さんでした。とびきり賢いと言われる毛色です。ブログ友のちかさん(たまの玉手箱)が保護中のなつちゃんも、賢くて可愛い子ですよ〜。関西方面の方で子猫との出会いを求めている方、ぜひ!


いつでも里親募集中 猫里親募集詳細

神戸のシャイボーイ、大河君もまだまだ募集中。

017-net ~As time goes by~ 大河(タイガ)くんの里親様を募集します。

そして、関東でも!お初コメント下さったくーさんからお知らせのあった、ブルーアイなべっぴんさん・マロたん。

マロたん★2歳半♀ 里親様募集です。 - 9匹の猫たちの家族さがし

ひとりでも多くのコたちが幸せなお家を見つけられますように!