mijumama's blog

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珍種のネコ

またもや、更新滞りまくり…面目なし。その間にちかさん(たまの玉手箱)のところの保護猫なっちゃんがお嫁入り!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとうございました〜!さて我が家に珍しいものが。 新種ですよ(^_-)キジリアン・カール? 違うわい! じゃあ、コスプレ猫キ…

スクープ!

やあみにゃさん。母ちゃんがスクープ写真が撮れたって言ってます タイトル「おしとやかなまり」 何ですって? 失礼な!スクープ写真じゃないですよ。フツーです! ああ、失礼。間違えましたにゃ( ̄(工) ̄) タイトル「キッス♪」 まりが近づいたあと、怒るかと…

香港みやげ

予想通り、ぎうぎうしてたり、眠かったり、にゃんず達に代わる代わる甘えられたり甘えたりと忙しい日曜日でしたが、大いに誤算だったのは、鼻の調子…午後から花粉症かよ、っていう位ズルズルしてます…。秋のアレルゲンには反応してない筈なんですが、気温や…

認証?否認?

香港飯の最後の一品。最後の日ぐらい、と、ホテルのビュッフェではなく、近くにあるお粥専門店にお仕事仲間のMKちゃんと飛び込んで、トロットロのお粥を。ボリュームたっぷり、揚げパンも外がカリッとしてて美味しかった^^で、時間がタイトで、内心焦りつつ…

香港飯日記

当地での様子をレポートしないままに帰国前夜です。ごはん日記ぐらい、と思ってたけど、ことごとく写真取り忘れるし(^^;;たまたま撮っていたのは… ホテルのラウンジでの軽食。これがそのまま初日の夕食(機内で食べ&飲みすぎました;^_^A) 3日目の会食、な…

猫団子が羨ましい

気温が下がって来たので、あちこちの猫ブログでにゃんこが寄り添って眠る「猫団子」が投稿されていて、実に実に羨ましい(・ω・)ノ我が家では夢のまた夢… と思ったら?! おおっ、猫耳ハウスの中で、なんと? 「ガブぅ〜ψ(`∇´)ψ」 まりが、れいに、襲われて…

ハマってるもの

まりの写真が少ないですよ、最近(・ω・)だって、まりさんてば顔を見せないじゃない?猫耳ベッドを導入したら入り浸るし(写真撮るには中が暗い〜(^^;))、猫用コタツを出せば、缶詰ゴハンの時だけしか外に出てこない…(^o^;) すっかり隠れ家にハマってるお嬢…

近況報告だYO!

YO, YO, みんにゃ元気かYO!れいじろうだYO! 今日はオイラがだいひょうしてキンキョーホーコクだぜ! まり姉はこんなの母ちゃんに着けられてYO 次の日にはこんなの着せられてたYO、ハゲコ COME ON! 兄ちゃんは食欲の秋でYO 「飯なう!!」…って毎朝5:30にsho…

オイラのTV日記

じーーーーーッ れいじろうはTVッコ。前にもご紹介した、TVに反応する猫です。天気予報の差し棒がお気に入りですが、他にもレパートリー(?)を増やしてます。まずは、「20世紀少年」。 …ケンヂくん、眠そうだにゃ 続いては、ミステリーの定番: 事件ですに…