mijumama's blog

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まり、(推定)1歳に

2010年8月28日に我が家にやって来たまり。保護主様であるmomoさん(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))によれば、保護が6月28日で推定2カ月だったとのことなので、勝手ながら、4月28日をまりの誕生日と決めました('∇^d)☆ そんなことも知らず、今…

3にゃんのお気に入り

昨日は頭痛で寝てしまいました。眼精疲労だろうなぁ。 さてドーナツ星人になっているまり。ここ4カ月ほどで急成長したので、もう首抜けは無理だろうと高をくくっていたら、とんでもない、力も強くなっているせいか、時々外してします(^^;) やっぱり、顔とか…

本日、ぎうぎうなのですがやはり。

寝こけるじゅん。顔の周りの毛が立ってます(笑) これは静電気だったのか、笑いながら撮ったから手ブレで出来上がった奇跡の一枚か不明ですが。びろびろびろーん。================ いつになくコメント欄が賑わって(?)いたようですが、あはは(^^;)あまり…

引き続きお願いします!

なかまを、助けて欲しいの 福島の20km圏内へのレスキューはやはり22日以降、継続できなくなっているようですが、引き続き、救助や立ち入っての給餌・給水を続けられるようにメールによる請願活動が立ち上がっています。 そのうちの一つ。以下、転載です。 日…

ハゲハゲ→ドーナツ

窃盗にて前科数犯の犯にゃん検挙! すみません、私がやりました… ではなくて、まりっぺてばまたハゲハゲができちゃいました(>_2010-12-25 - ねこのてもかりたい日々の記)と同じような症状です。午後、病院で見て頂き、皮膚炎で毛を舐め取ってしまったのだろ…

動くちび猫

予報では20度ぐらいと言っていた今日の東京。昨日よりは確かにマシだったけど、風が強くてどちらかというと涼しい感じ。三寒四温にはちょっと遅くない?花粉症の薬が残り少なだったので、かかりつけ医に寄って来た(ついでに胃の薬も頂いてきました^^)ら、…

ライオン・キングになれるかな

レイナさんに「ライオン・キングのシンバみたい!」と誉めて頂いたじゅん。胸のモフモフがねw 今日は巣穴である洞穴を皆さんに公開するそうです。 ハイ皆さん、我が王国へようこそ ちっちゃくないか?王国(^^;) 小さいが守りは堅牢 暗くないか? 俺の眼光は…

早寝します…

ちと不調につき、早寝することにします(=_=) みなさま、ごきげんよう…ごめんくださいましね

冒険だったの

今朝のこと。ニアミス事件が発生しました。 じいーっ まりの視線の先には… 背中が重いわ…四十肩かしら その全貌は! どきどき… まりが私の椅子に居て、その手前にミレさんの背中が写ってます。暗い写真ですみません(^^ゞ (お部屋がデフォルトで暗いのね) …

ひたいシワ

ちょっと手が回らないので手抜き更新でスミマセン。これが、先日、アップしそびれたもう一枚のひたいシワガールです(^^ゞ

すっきりしない部屋

夏の節電。皆さん、何か対策考えてますか? 私の部屋のエアコンはもう10年選手なので、最新型に較べると消費電力もCO2排出もかなり多い筈。もともと、冷房直撃は苦手。でもPC周りが暑いから冷房なしは無理だし、窓は大通りに面していて開けっ放しにするとう…

胸につかえたもの

2AMぐらいまでかかって『図書館ねこデューイ』を読了。最後の2章は布団の中でボロボロ泣きながら。被災地の地獄絵図も甦り、もうわけがわからなくなって。じゅんがカリカリを食べに起きてきた音が聞こえてたけど、抱っこして温かみを感じるのすら罪悪感が湧…

6th Anniversary

じゅんがうちの子になって今日が6年目の記念日です。家に着いて、初めてお水を飲むじゅん。 ちっちゃい( ´艸`) この子とはペットショップで出逢いました。生後2カ月未満。ソマリという種類も知りませんでした(アビシニアンは知っていたけれど)。耳ダニ治…

図書館ねこ

やあ、みにゃさん、こんばんにゃ。 母ちゃんがまた俺のそっくりさんをみつけたとか騒いでます ┐(´ー`)┌いや、そっくりさんだと騒いではいないですが、文庫化を期待してた「図書館ねこデューイ」がいつのまにか、もう1年も前に文庫になってたじゃないですか(゚…

日向ぼっこ、いわきの野菜、桜

街は春、もしかしたら初夏っぽい陽気でしたか? 「?」なのは、花粉症の私は花粉予報で地図が真っ赤な日は、必要に迫られなければ引き籠もっているから。あ、でも今年は病院で薦められて飲み薬(アレグラ60mg)に加えて点鼻薬に初トライ。1日1回をしょっちゅ…

シワとシワを合わせてシワワセ〜

先日、「まりの鼻皺が凄い写真があります( ̄∀ ̄*)」とコメント返ししたのですが、レイナさん(017-net ~As time goes by~)のところのぱるちゃんがビューティホーな鼻皺フェイスを披露していて、とてもまりには勝ち目がなさそうでした… ので、別猫がエントリ…

じゅんの胸のうち

やあ皆さん。今日もよしんがありましたね。 母ちゃんやばぁちゃんがやけにバタバタしてました。 俺?ごらんの通り、余裕です┐(´ー`)┌ 「じしん、カミナリ、火事、オヤジ」って怖いものだって 母ちゃんが言うんだけど、俺、違うと思うんだ じしんは恐いな。あ…

囧rz

ショボン…。今日はもうガックリして寝ます…。桜だけは綺麗だったが。40代ってそんなもんか。まあ対立候補がパンチ不足の上に割れたのは確かだ…ブツブツ。 お気楽猫話と写真を楽しみに来て下さってる方にはすみません。明日は通常営業に戻ります。くすん(T_T)

はみ出すもの

デスクからふと目を上げてみると、そこに… チョコチップクッキー? (にょき)zzz ココア風味のビスコッティ?? (にょきっ)Zzz 笑えます。 更に。 お客さん、今日は後ろ何センチ切りましょうか? (-。_)。。o〇 電車の窓から顔や手を出しますと大変危…

アラフォーの冷や水

昨夜の地震が収まった頃、クライアントから朝までに仕上げなくてはならない資料の作成のヘルプを依頼され… 確定申告の時以来の徹夜作業となりました(⌒-⌒; ) いやもちろんお仕事はありがたいことなんですが、徹夜すると、あ〜年取ったなぁーと思います。朝に…

地震

昨日はお休みしてスミマセン(ぺこり)…って、ここまで書いた瞬間に地震!宮城で最大震度6強。津波警報も発令。どうかどうか、東北〜北関東の特に沿岸部の皆さん、呉々もご注意下さいませ。気象庁も、大きな余震への注意と、地震活動の高まりに注意を促して…

どや!顔〜白猫編〜

「アタシにも出来るもん!」と宣言したいもうと。 ほら!ほらほらほら! どうよ!! すごくない? ハイハイ、良くできました〜(^^)\(゜゜) この時、下の箱ベッドにはこの方が詰まってました。 坊ちゃんの寝息は凄いですよ〜^^ところでコメント頂いたじゅ…

どや!顔

最近の坊ちゃんは、よくお姉ちゃんの箱ベッドに入って寝ている(で、夜中にお姉ちゃんに見つかって怒られたりしている(笑))。箱ベッドが収まった本棚は奥行きがあって、単行本でも何とか3列詰め込めるのだけど、震度5強では流石に本が降ってきて私のデス…

遅くなりました〜

やっと終わったの? Ustreamで放送してた、孫正義x原子炉設計関係の元技術者(に田原総一朗がチャチャ入れる)の緊急対談をまるまる見てしまった…。といっても内職しながらですが。冷静に冷静に、と心がけてきたけど、ここまで問題が長期化して解決へのブレ…

事件でした!〜プチ家出

今朝、じぃじが言うことには… 「まりがゆうべ、外に出ていた」。はぁああ?意味分かんないですけど?!昨夜23時を回った頃、まりの姿が見えない、とじぃじが言っていたのは確かです。が、ばぁばの部屋のベッドの下やら小さい方のキャットタワーのハウス部分…

視線の先には…

ミレちゃん。珍しく夕食の席にお出ましになって。何を見てるの? また、あたしに隠れてこんなもの…視線の先には… 自分たちだけ!ずるいずるい!! だって今日のは「開き」なんですったら。しょっぱいからダメなんだよ〜。生魚から焼いた時は、塩をふってない…