mijumama's blog

ドーナツ星人

そのドーナツ星人はうんともすんともにゃんとも言わなかった。

ただ黙して座る、沈黙の艦隊のようだ

頭の上の黒い帽子からは「八の字」の細いアンテナが出ている。あれで母艦と交信しているのだろうか。

そのマントは軽そうだが、らせん状に張り出して全身を覆い隠している。いかなる銃弾もはね返す強さがあるという

沈黙のドーナツ星人、彼らの意図は果たして、友好か侵略か?!

やがてドーナツ星人はこの星にどっしりと腰を据えた…

  以上、現場から俺がなんかそれっぽくお伝えしました

今朝いちばんに届いたワイドドーナツエリザベスカラー(サイズ1号)。さっそく装着しましたが、まりの抵抗は装着と同時に終了。段ボールカラーより断然おとなしいです。ただし固まっています(^^;)
歩く、座る、食べるは問題なさそう。横になって寝るのにはいつものベッドは邪魔そうでホカペ上へ直接ごろん。タワーへ上がるのは流石に無理でした。じゅんもちょっと遠巻きに見たぐらいで大きな反応はなし。こちらも流石に、プロレスには発展しません。
というわけで、ドーナツカラー、良さそうです。夜になっていったん外し、まりが猫タワーの定位置に上れるようにしてやりましたが、これからもう一度薬を塗り、カラーを着けてから就寝することにします。


  ぱりぱりぱりぱり♪
猫タワーまで爪研ぎに出張ることのめっきり減ったミレさんに贈った新爪研ぎ。コタツが高い位置に上げてあるので、入り口へのステップの役割もしています。微妙なカーブが心地よさそうですよ。

========
同窓会の動画編集、終わりました〜(´д`)ファ~
が、年賀状がまだ手つかず…これを読んでいる(かもしれない)リアルな友人・同僚の皆さん、年賀状少し遅れますッ!…今年(汗)