mijumama's blog

バテバテ

だいぶおサボりしてしまった…(o_ _)o コメント下さった皆さま、ありがとうございます。お返事や訪問がままならず、すみませんっ。

今週仕事で一緒だったKさんと、「何か疲れたね、何でこんなに疲れたんだろうね?」と話してたんですが、厳しい残暑のせいなのか、仕事で気が張っていたせいか、はたまた、暑さは残るとはいえ秋に差しかかって、副交感神経優位の春夏から交感神経優位の秋冬へと身体がスイッチしようとして自律神経が乱れてるのか…。身体がしんどくてね〜(歳、ノセイカ)。


  でも私のごはんだけはずいぶん無理矢理がんばってたわ…(ё_ё)

もちろんです!ミレ様のごはんはいまや、我が家の第一優先事項。じじばばが週半ばに一泊旅行に出たため、ミレさんにもシリンジで強制給餌せねばならなくて可哀想だったけれど…。お皿でサーブするとペロペロとなめてはくれるのですが、でもやっぱり、自力ではそんなに量は頂けないようなんです。結果、体重維持のための必要量はシリンジで、あと、カリカリを可能な範囲でつまんでもらうということになってしまいます。


  味はまあまあだけど…嫌っていうのに口に突っ込むのはやめて!

吐き出さないので、味は許容範囲の模様。ミレさんに食べやすい分量とか、シリンジにどう効率よく入れて、顔周りにこぼさず注入できるかとか、試行錯誤を重ねています。金曜日の時点で、2.7kgを回復した様子でした!
給餌後は、母ちゃんを見ると身体を低くして警戒する様子を見せるので心がイタイ…でも、なでなでしているうちに、ミレさんからもスリスリして甘えてもくれるので、信頼関係が完全に損なわれたわけではなさそう。相変わらず、ばぁばの部屋のベッドの下に寄宿中ですけれども(/_;)


  なんか俺たち、
    軽んじられてない?

いや、そゆうことではなくてだね…(⌒▽⌒);
猫:人が3:1になってしまい、しかも手のかかる1にゃんがいると、なかなか1猫あたりの接触密度が思うようにゆかなくてね(^^;)


  ふーん
    ふうーーーん

(>_<)
じじばば帰宅してからは、多少良いようですが…でもまりは、カリカリをサーブしろと、わざわざ母ちゃんを呼びに来ます。じゅんも、最近、お姉ちゃんの食べ残しをもらえない(※注:要ダイエットの坊ちゃんなのどぇん、高カロリーのa/d缶は食べさせられないどぇん!)ので、皿と見るや、尻尾ピン!状態で人の後をくっついて来ます(^^;)

3連休初日の今日は、じゅんにたっぷりブラッシングとお腹モフリ祭をし、まりには新しい段ボールをプレゼントしました(午後中、その中で寝ていた)。お姉ちゃんもいつもより緩やかなスケジュールでシリンジ注入。母ちゃんも睡眠補給しました〜(=_=)