mijumama's blog

ワタシハドコデショウ

この夏、自室のエアコンを新調することにしました。意地になって節電してたので、かれこれ2年、電源も落としたままだったんですが、梅雨明けと共に到来した暑さは凄かった…(´_`。) 扇風機で凌ぐ自信が無くなったけど、さりとて、今付いてるエアコンは何と「1999年製」…どんだけ古いんだ、そして電気喰うんだ?!

 

というわけで、家電量販店に走り、男らしく(笑)ぱっぱと決めて、本日、設置に来てもらいました。

 

f:id:mijumama:20130718002425j:plain

れい:うっきーwww

 

設置場所直下の整理ダンスを動かすわ、養生のための布は敷かれるわ、脚立は運び込まれるわ。猫たちの反応いかに?と思いましたら、BOYSはそろってキャワキャワとはしゃぐ!いつも思うんですが、こういうガテン系のお兄さんやおじさんのこと、猫って好きじゃありません?(靴下がグレートスメールなのではと密かに思っている)

 

が、白いお嬢の姿が見えない…。

 

設置工事中、玄関と室外機のあるバルコニー側の掃き出し窓、2箇所が搬入のために同時オープンな時間がごく短くありました。見張ってはいたのですが、ビビリーなまりはそもそもパニクって明後日の方向に走って行ってしまい、どこに潜り込んだのか不明。外へ出ていないよな…?と良いだけ心配しましたが、

 

f:id:mijumama:20130718002254j:plain

まり:どきどきどき… 

 

エアコン設置箇所より奥まった場所にある私のデスクの下、何やら光る目が( =①ω①=)

15㎝ほどの隙間に、はまり込んでました(*´∀`*)

 

f:id:mijumama:20130718002843j:plain

まり:サガサナイデクダサイ…

 

ご希望を尊重致しましょう(U_U)

 

作業の区切りでお兄さんが玄関外へ出た隙にそろそろ這い出して来ましたが、腰は退け、しっぽが下向き80度な感じでステルス耳。お兄さんが次の材料を持って入室すると同時にパニック走りになったので、じぃじ部屋に入っててもらいました。

 

実は業者のお兄さん、猫飼いさんとのこと。嬉しそうな顔してガラス越しにBOYSに愛想を振りまいたりしてはくれましたが、ガツガツと猫に突進して来なかったところは、ああちゃんと猫の生理を知ってるなぁと嬉しく、またありがたかったです^^

 

新エアコン君、今日は涼しかったのでまだ本格稼働してませんが、整理ダンスを直下の位置に戻したられいが早速飛び乗ってすんすんとチェックし、夕方にはこっそりまりもやって来て同様にチェックしてました。明日からは暑いらしいので、猫たちの反応がまた楽しみです(^^)b 「ムーブアイ」付なので、一体これがどう反応するかも密かに楽しみ^^