mijumama's blog

ピンクのお城

「続きは明日」と言いながら、「明後日」になってしまいました(m_m)
「風邪」はまた「花粉症?」的な症状に。うーん自分でもよくわからん。とりあえず睡眠不足解消されたからいいか。

で、新築物件ですが。

わらわらと門前に集まるにゃんこたち。実はこれ、お友達のレイナさん(017-net ~As time goes by~)が送って下さったものなんです♪

こんなに、お宝を沢山!レイナさんは近所の方と、野良さんのTNR活動(野良さんを捕獲し去勢・避妊手術ののち元のコロニーに返す取り組み。野良さんとして生まれても人間への警戒心が育ちきってない仔猫の場合は保護して里親さんに縁づけてもいらっしゃいます)に奮闘しておられて、今そのコロニーの中と野良生活から卒業して里親さんの元へ引き取られていった子の中と両方に、具合の悪い猫さんがいるのです。少しでもお手伝いになれば、と、ミレが残していった病中病後に適切な高栄養食の缶をお送りしたら、「ミレちゃんの命のリレーしっかりつなげますね」ってメッセージと一緒に、こんなに色々(*^_^*) 嬉しかったです!

ミレ似のプレートと、その手前に、見えますか?

スマホのアプリで人気になった「つみネコ」のアメショフィギュア!!ミレさんには夢の、デブ猫ちゃんです♥ 一緒に、ピンクのお城にも入場してもらいましたよ(*^_^*)
レイナさん、色々ありがとうございました。もの凄く綺麗なボトルの日本酒カクテル、ばぁばと一緒に頂きました!美味しかったです♥

そして、実はいちばん「きゃあ〜!」だったのがこれ。ピンクのお城なんです。レイナさんやちかさん(http://tamapupu.blog100.fc2.com/)のところで見て良いなぁ〜、今度ニトリに行ったら探そう!と思ってうっかり忘れ続けていたんですよ。嬉し〜〜〜っ\(//∇//)\


で、にゃんずの反応は。

  母ちゃん、俺は入っちゃいけないのか?

そんなことないよ、ふたりで仲良く遊ぶんだよ( ´艸`)

  …だって。おい、聞こえたかー?

  なんですかいったい
            だからふたりで仲良くって母ちゃんが…

  もー母ちゃん母ちゃんって。マザコンですかお兄ちゃんは!
              ………(。-`ω´-) ナニヲ



  この世は実力勝負ですよっ!


ああっ!(゚ロ゚屮)屮


  …なんで俺がこんな目に?(´・ω・`)ショボーン


ややあって。


  よしよしよしよしよしよし…(やっぱマザコンかも…)
       許してやるヨ、俺、寛容なオトナの男だからな


こんな争奪戦が繰り広げられる人気ですよ〜。ピンクのLovelyなお城に入城するにしては、ちょっとお姫様が戦闘的過ぎますけどね( ̄ェ ̄;)

このバトルはまだ続くのであった。

============================

先週が思いの外忙しくなって、更新できなかったのですが…1/23(月)がミレの百か日忌でした。ちょうどその翌日からもの凄く気の張るお仕事が続き、その準備で吐き気を催すほどパニクっていたのですが、「ミレザベス陛下が守ってくれる」と呪文を唱えながら、何とか大過なく乗り切れましたε- (^、^A) フゥー

そういえば、ちょうど去年もこの週末に新型インフルにやられて、タミフル投薬の5日間、ミレさんが一緒にお籠もりしてくれたんでした。おこたの上からじーっと見守ってくれたっけ。

百か日忌、故人を悼み泣き暮らしていた哀しみに一区切りつけて泣き止む「卒哭忌」ともいうそうです。日にちだけでなかなか心の区切りはつかないですが、最近変わったことと言えば、「ミレちゃん、ごめんごめん」をあまり言わなくなりました。今はどんなときも一緒に居る、ミレはあらゆるところに居てくれる、と思えるようになったからでしょうね。「ただいま、待たせてごめんね」ではなく、「帰ってきたね、今日はお外寒かったねぇ」って話しかけるようになりました。