読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

健康第一

強力な台風のノロノロ運転で大きな被害と影響が出ているようですね…西日本の皆さま、お見舞い申し上げます。

ワタクシめは何だかぎうぎうな日々が続いております。
仕事はまあ、忙しくてナンボなので粛々と努めるだけですが、どーもまた体調を崩したにゃんこがおりまして…


  あんまりフメイヨな話は、するなよな 母ちゃん

長男君、お腹の調子が悪く、ここ一週間ぐらい、トイレ外でコトに及んでしまうのですよ(>_<); 猫の場合、トイレが掃除されていなかったりすると抗議行動で場外事件を起こすことがままあるようですが、今回、便の状態が日に日に悪くなっていくので、何か胃腸に問題があるのだろうと思います。

本当は今日、お姉ちゃんの皮下点滴とまりのワクチンと、3猫一緒に病院へGo!と思っていたのですが、行く前に病院のHPで先生方の出勤表をチェックしたら、主治医のT先生が折悪しくお休み。まあ通常なら、妥協して通院してしまっているところですが…T先生、まもなくご退職というお知らせが掲載されていて…( ̄■ ̄;)ガーン!
もちろん、きちんとした病院なので引き継ぎとかはしっかりしてるし、他の先生方も皆、良い方なのですが、やっぱり各猫の性格も判っている先生に継続して診て頂きたいなぁと思っていたので、母ちゃんショックです。明日はご出勤なので、しっかり診察して頂いて、先生の今後についてもリサーチしてこようと思います!( ̄∇ ̄)b


お姉ちゃんは、相変わらずの食事量。


  そんなに食べろ食べろって言わないで 

カントリーロードはほとんど食べてくれなくなり、ヒルズのマルチケアに戻してみたけど更に食いつきが悪い。ロイカナの「エクシジェント35/30」のおためしパックも3日目ぐらいに飽きたらしく、1日10粒ぐらいしかたべていなんじゃ…?という状態。缶詰は1日2回、スープっぽいところだけ食べてますが、ここ数日、それ以外に口にしてるのは夕飯の焼きサンマを、塩のかかってない身の内側を、せいぜい、親指の第一関節分ぐらいの量かなぁ。



  スタイルをキープしてるのよ お母さん見習って!

…アタタタタ( ̄ェ ̄;)
まあ機嫌自体は悪くありません。便の状態も至って良好。いやはや、燃費が良いにもほどがありますよねε-(´・`) でも、これも先生に良く伺って来ようと思います。

とりあえず今日は、お姉ちゃんが食べてくれそうなロイカナのpHコントロールやら、ペットにも安心な消毒消臭剤やらをネットでオーダーして来週に備えました。来週は暑さがまた戻るという予報なのが心配ですが…。




  お年寄りはたいへんですねぇ

こちらはひとり元気いっぱいな末っ子さん。今日は台風の影響を受けた強い風に乗って、中庭から葉っぱやらなんやらが飛んできては網戸に貼り付くのを、必死で狩ろうとしていました(^^;) 


  だってぴょんぴょんはねてたんですよ!

そうそう、先週、南関東で大雨&雷雨警報の出た日。どこかに落ちたか、と思うような雷鳴が轟いた時、じぃじのベッドで暢気に昼寝していたまりは、びっくりして30㎝ぐらい飛び上がったそうです(^^;)お姉ちゃんはばぁばのベッドの下に潜り込み、意外や意外、じゅんがいちばん平然としてたそうです(^_^)b


  意外や意外って、なんだよォ(-ω-)ムッ

そう強がる男の子ですが、明日は頑張れるか…乞うご期待!