mijumama's blog

365日、猫の日ですし

本日、2・22で猫の日。大盤振る舞い、ササミ祭などなさったお宅も多かったのではないでしょうか?
当家では…にゃ〜んにもにゃにゃー(何もナシだ)!
投薬バトル完了までお預けでございます。なので、くれぐれもお静かに、ご協力お願い致します(笑)
健康体のこの方も、静かにタワーでお休み。カメラ持って近づいても、ほとんど動かないねこ菩薩と化しています。

  むふん
でも、このちょっと前、テレビ台の上に乗ってテレビ画面が見えないとじぃじに怒られたら、もっの凄く不満そうにタワーに駆け上がり、

  ひどいですー!ぎゃくたいされまちた!
と言わんばかりに叫んでいたんですけどね(^m^)
じゅんは昨夜で抗生剤が終了。今日と明日、お薬は2錠に減り、苦い下痢止めだけカツオ節風味でコーティングしてます。お腹の調子も良好。でも母ちゃんへの警戒心は拭えず、ばぁばに甘えまくってます。

  ちょっとぉ…

  照れるから撮るなよぉ…( ̄w ̄*)

  撮影、禁止ー!!
くぅ〜、かぁか、嫉妬メラメラo(炎_炎)oなんだけどっ!
まったく、猫の日なんてわざわざ作らなくてもねぇ。1年365日、常にお猫さま方に翻弄され、お仕え申す日々ですから。
悔しいので(?)、ミレさんの秘密を暴いてしまおう(←八つ当たり)。

  私に仕えなさい
そう、このキッチリお行儀良しのミレザベス陛下、実は前のあんよが短こうございますのですよ〜。

マンチカン?!( ´艸`)

================
マンチカンというのは昨今人気の短足ブリードの猫ちゃんですが、そこまでいかないにせよ、ミレさんはじゅんやまりと較べると明らかに前脚が短いのです。「セミコビー」体型と「セミフォーリン」体型の違い、ということなんでしょう。座った姿を見比べると、ミレがダントツで猫背(笑)。前脚が長い子だと、少し胸を張ったような座り姿になります。ごくたまに、ミレがじゅんの食事処からカリカリをつまみ食いすることがありますが、台の上にお皿を置いているので、彼女的には背伸びして、お皿から一粒一粒くわえて外に出してから改めて食べてます。体格的にはミレに追いついたまりは、普通にお皿に顔を突っ込んでますね。あ、チビの頃は、台に前脚をかけて伸び上がってましたけどね(^m^) こんな具合に。