mijumama's blog

手が気になる

あららら。4月も2週目に入っちゃったし( ̄ェ ̄;) 新生活とか新年度、というほどリフレッシュされず、まだ繁忙期が裳裾を引き摺ってるようなワタクシ、週末は頭痛・肩凝りでノックアウト状態でございました…(=_=)ショボショボ 禁断のロキソニン3個目に手を出して、これは流石にやばいなと自覚、今日は近所の整体院に行って、肩の張りが立派だとほめられちゃいました( ̄∀ ̄*)イヤソレホドデモ

って。違いますね。血流が悪くなってるそうです。怒りっぽいのもそのせいでしょうか。

 

さて、今度こそ、リラックス期間を目指す、最後のひと踏ん張り中なので、またしてもれいじろうの奇態で(!)お茶を濁…ごにょごにょ。

 

f:id:mijumama:20130408230133j:plain

1歳未満のオヤジ猫。

 

私が袢纏(←ばぁばセレクト、よってワタクシに拒否権なし-_-)着てますから、ちょっと前の写真ですが、これは本来、母ちゃんの掌を皿にしてカリカリを食するボンボンの図です。iPhone構えてシャッター押すのに苦労してるうちにカリカリがなくなり、ふま~んそうな顔です。んなことで文句言わず、自力で食べて欲しいです!!

 

f:id:mijumama:20130408230415j:plain

これまたアーカイブ写真ですが、柔道連盟の不祥事に関心を示すれいじろう。やはり、薔薇十字探偵団の正義の味方の血が騒ぐのか?

 

f:id:mijumama:20130408230521j:plain

おばしゃまにゃ…( =①ω①=)

 

ハイ、出ました、熟女好き~!この方、テレ朝のニュース番組に出ていた記者だか解説者だかコメンテーターだか失念しましたが、れいじろうは貼り付いてました。

 

f:id:mijumama:20130408231738j:plain

首を傾げて…

 

f:id:mijumama:20130408231802j:plain

はい、タッチ!

 

れいがTVで何に反応してるのか観察してるんですが、時には各局のロゴのアニメ-ション(画面右上に出ますよね)だったり、CGの動きだったり、まあ熟女だったりもするんですが、とりわけ、こういう人の手の動きは気になるみたい。

 

f:id:mijumama:20130408232002j:plain

オウオウ、オッサン、手に何か隠してるにゃ?!

 

けっこう、しつこいです。長い時は30分ぐらい、TVの前に居座ります。まりもたまにTVの前に座りますが、可哀想に「まりちゃん、降りて!」と言われてしまいます。可哀想にと思いますね?でも違いがあるんですよ~。

まりは画面に背を向け、人の顔をじーっと見ているか、座ったまま居眠り(箱座りでもしてくれればまだしも^^;)。

れいは画面に見入って首を傾げるわ、立つわ踊るわ、画面を叩くわ。芸は身を助けるんですね~ ┐(´ー`)┌