読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

節分

f:id:mijumama:20130205031134j:plain

せつぶんって…

 

f:id:mijumama:20130205031155j:plain

イチゴを食べる行事かにゃ!

 

違います(U_U)

母ちゃん、いよいよお忙しシーズン入りなんですが、そんな時に折悪しくじじばばが相次いで風邪を引き、ばぁばが寝込んで3日経過したところ。即ち、炊事当番もやらなきゃいけなかったりしてなにやら時間がなぁい~(´д`) 写真もぜんぜん撮れてませんのよ、トホホ。

炊事当番だなんて言うと、主婦業とお仕事を立派に両立なさってる方には顔向けできませんが、ふだん台所をばぁばに任せてるので、たまに自分がやるとなると、「アレ(=調理器具だの調味料だの)、どこにしまった?」「材料って何があるんだ?」「冷蔵庫のコレ(仕掛かり品w)はいったい何モノぞ?」てな具合で、いたく効率が悪いのであります。またうちのばぁばはそもそもあまりモノの整理は得意な方ではない上に、しょっちゅうモノの置き場所ががらりと変わっていたりするのでね(^^;)

節分の日はマンションの管理組合業務もあったので、恵方巻きは近所のスーパーでゲット。食べるのも、どうせ病人は1本は食べられないし、普通の海鮮巻きみたいに切って、南南東も向かずに食べちゃいましたw じゅんが切なげにねだるので、マグロの小さなひとかけらだけお裾分けしました(例によって、まりはすんすんするだけ、れいじろうは所在不明w)。

 

眠気と闘いつつ仕事してたら、今の時間…で、今になって目が醒めてきた~(´д`); ですが明日も忙しいので眠るべく努力します!おやすみなさい。

 

あ、以前に里親さんを募集していたくーさん(http://blog.goo.ne.jp/neko9hiki2)のところのまろたん、新しい家族が決まったそうです(´∀`) そしてくーさんのお家には、今度は可愛い姫ちゃんが…ww 次もいいお家が決まるといいな。正式募集記事が出たら、また転載させて頂きたいと思います^^