mijumama's blog

猫は曜日を知っている?

先日はまりっこのRなんちゃら指定的な写真を掲載しちゃって、お子様のお目に触れてしまった場合はお詫び申し上げます(笑)いやーほんと、久々に見る白い毛並みは眩しくって照れちゃいましたが、動く白猫には変えられません。豊満じゃなくって引き締まったナイスバディな白猫を目指せまりっこ!ψ(*`ー´)ψ

 

で、ちとあれこれバタバタしまして、新しい写真が撮れてないもしくは取り込んでないため、本日は完全にアーカイブ写真のみでお送り致します(o_ _)o

 

本日のお題は何かと言いますと、ズバリ、自慢です( ̄∀ ̄*)

以前から、じゅんは朝方になってゴハンcallをひとしきりした後、満足するとしゅたっと母ちゃんのベッドに上がって来て添い寝してくれることがあります。でもコタツが出現するとコタツに負ける方が多い(´д`)母ちゃんなのですが、週に1回ペースで、長時間添い寝してくれる。それが…

 

f:id:mijumama:20130121001102j:plain

すぴーZzz

 

なぜか、決まって土曜日なんです。金曜までに疲れ果てて、土曜の朝はご飯をサーブしたあと布団に逆戻りして惰眠をむさぼる母ちゃんのパターンを知り尽くしたオトコ。それが

 

f:id:mijumama:20130121001219j:plain

ふっ、仕方ないなぁ、ちょっと寝かしつけてやるか

 

じゅん兄なのであります(*´ェ`*)

 

f:id:mijumama:20130121001356j:plain

報酬は100ノドゴロゴロと1000ハラモフでいいぜ

 

暑がりなので、布団には入りません。その代わり、枕ヨコもしくはテンピュールの枕の上を半分占領して、母ちゃんはじゅんの背中に顔を押しつけて寝るの。土曜の朝、頭痛がしてることも多いですが、じゅん毛100%に癒されますよ~(*´ェ`*)

 

f:id:mijumama:20130121001733j:plain

ぎゅう。手は止めないこと

 

むふふw

 

不思議なことにね、日曜の朝やウィークデイの休みの日は来ないんですよ。次の仕事への準備が始まる日と、完全オフモードの日の雰囲気を、微妙に嗅ぎ分けているのだろうか?それとも…

 

f:id:mijumama:20130121001944j:plain

ん。7日経ったな

 

とかって、体内時計で判ったりするのかしらん( ̄p ̄*)ププ

あと、ふだんも夜はコレこの通り、決まって椅子の上で寝てます。

 

f:id:mijumama:20130121000811j:plain

ま、自分のベッドがいちばんさ。昼間はじーちゃんとかにも貸してやるけどな

 

注)じぃじが食卓に着く位置にある椅子ですが、じゅんが実効支配してます( ̄p ̄*)ププ

 

あとねぇ、この頃ウィークデイは別の添い寝ッコが居るんですよ。

f:id:mijumama:20130121002314j:plain

やあオイラです。ダヤンです

 

違います。噛みつき亀ですw 夜の運動会の時間帯にまり姉を追いかけ&追い詰め過ぎて叱られ、母ちゃんの部屋に隔離されることが多いれいじろう。寝付く時はまだイタズラの最中だったり、「オイラ、一人で寝られるし~」って顔してたりなのですが、ふと気付くと布団に入ったり、上に乗ったり、頭に貼り付いたりしてます(笑)

f:id:mijumama:20130121002542j:plain

アンカっていうんだにゃ?

 

たま~に、じゅんとれいがWブッキングになることが。れいを布団の中に隠し、じゅんが枕元にと、ポジションを工夫して母ちゃんしばらくは至福の時を過ごすのに…結局れいが誘惑に負けてじゅんの尻尾をチョイチョイしてしまい、ヒト科&猫科合作の疑似・猫団子なひとときは破られてしまうのです(u_u)

(まりはれいが嫌いなんでしょう、布団に上がってこないし、まりが布団に上がる時はじゅんが来ない。これはオトコの照れらしいwww)