mijumama's blog

おもちゃLOVE〜ツイスト編

「続きは明日」と言いながらまた1日遅れちゃいましたOrz

  ダメダメお母さんに、アターック!


  やっぱりライバルはキムラサオリンよ!


まりちゃん…サオリン(木村沙織選手)をライバル視するには、相当痩せなくては(^^;) なんかどんどんムチムチ度が増していっている気がする今日この頃。母ちゃんはどうも猫たちをムチムチ化する傾向があるみたいっす(ゆきさん、楽しみにしててね(⌒-⌒; ))。

それはさておき、レイナさん(017-net ~As time goes by~)から送って頂いたおもちゃの2つめは、キャットツイスト。3にゃんの食いつきっぷりはご覧の通りです^^ レイナさん、ありがとうw

びよよ〜ん白玉編


飛びつくキジ玉、もしくは「なませ風な猫」編


れいも体重3キロ超え、抱き重りもして、そろそろ弾丸坊主のGKたる母ちゃんも片手キャッチが辛くなってきた感じ。とはいえまだ6カ月で、体長はまりと較べてもまだ小さく、歩く姿を後ろから見れば子ども子どもしてます^^


割と冷静な(笑)茶玉編


じゅん兄は最初に見た時は目を真っ黒にしてたんですが、弟妹が周りにいるとすぐ譲っちゃうんですよね〜(´ー`) 優しさなのか、オトナのプライドなのか。時には、じゅんだけと遊んであげたいと思って弟妹が寝ている隙をうかがうんですが、じゃらしなどおもちゃ類を取り出したかすかな音すら、猫耳にキャッチされるのを免れることは難しい…。たいてい、一振り、二振りしただけで、まりかれいか、或いは両方かが参入してしまいます。扉を閉めてしまうと、閉じ込められると警戒するのか、テンション下がっちゃうし…(゜_゜;) 弟妹が居てもじゅんの理性が吹っ飛ぶ唯一のおもちゃが毛玉ボールなんですが、吹っ飛びすぎてすぐ毛玉をカミカミしちゃうので、長持ちしない危険な遊びなのです。

そして常に理性吹っ飛び型の遊びスタイルなのは、もちろんこの方。


  天袋のそうじしてたら、モノが落ちてきちゃってさあ〜


と言っているわけがありません。おもちゃの入ってる箱を自分でひっくり返し、床に寝転がった体勢で、そのまま遊んでるんです…

  ラクショーで遊べるよぉ〜

これ、底面が映ってますが、プレイサーキットみたいにボールを環状軌道で回して遊ぶおもちゃです(旧式かも?以前の登場記事はこちら→OK頂きました('∇^d)☆ - ねこのてもかりたい日々の記)。れい、これが大好き。この体勢のまま、ボールを回して、というか叩いて遊んでます。夜中にも独りカンカンとボールを打ち鳴らしてうるさいので、ある時、私のベッド下の物入れに仕舞いました。すると、物入れの開口部から手を突っ込んで、なおボールを打ち鳴らす始末…3(-_^;) ま、そこまで遊び倒してくれりゃ本望だけど。

まりも、れいとバトルor追いかけっこ中は完全に理性が吹っ飛んでます。そして、その時のれいはほぼ「キレ」てる状態…。ヒト科も慣れて一喜一憂はしなくなりましたがね( ̄"ー ̄)フッ