mijumama's blog

復活!かな?('-'*)

ご心配おかけしましたが、じゅん、ちゃんと左前脚が動くようになりました!
昨夜、ブログを更新して倒れるように床に入ったのもつかの間、ばぁばに起こされました。

じゅんが、洗面台に載ってるんだけど!

「…あん?お水かな?ヾ(´ρ`)ノ゛…って、ええっ?!




(写真は過去のものです)


ビックリしました!!この時、03:00AM過ぎ。待ちかねたようにグルグルいっているじゃあありませんか。驚かせないように控えめに、でもナデナデしまくりましたよ〜(つд;*)

いつもの給水ボトルでお水を、むせないように少しずつ口に入れてあげました。飲み終わるといつもは勢いよく飛び降りるので、それはまずいだろうと、抱き下ろそうとタイミングを計っていたら、するりと自分で降りてしまって…(>_<) 流石によろけてましたが、脚はだいじょうぶそうですε=(´д`)。それからまた母ちゃんの部屋のお食事処でカリカリを食べ、リビングの方へ戻って眠ったようです。

今朝はさっそくばぁばにお腹をモフってもらって。


定位置で朝ご飯を食べるじゅん。ちゃんと、ご飯の催促もありましたよ^^
歩く姿も、いつも通りです(o^^o)。

でも今はお薬の効果かもしれないので、今日も「じゅんを興奮させない」を合い言葉に、キジシロ弾と白玉娘の暴発を防ぐことに腐心したmijumama家なのでした^^

昨日、終日隔離されていたキジシロ弾ことれいはエネルギーをもてあまし気味。お兄ちゃんに飛びかかろうとしては大人に怒られました。母ちゃんはゴールキーパーと化して、じゅんの前に飛び出す弾をキャッチしてはぽい(笑)何度かすり抜けられてしまったけど、幸い、じゅんはすぐに威嚇したり激怒したりしないので、危険な興奮状態には陥らずに済んだと思います。まりがぎゃあx2騒ぐのがちょっとね〜(^^;) でも今は、健康体のまりに囮を務めてもらわなくては!なのです。

午後はじじばばが所用で外出し、母ちゃんは夕方の自室での電話会議に向けて準備に忙しかったので、じゅんが寝ている時はその部屋のドアを閉め、起きている時はれいとまりを引きつけておくために新しいおもちゃで釣ったり、抱っこしたり、てんやわんや。昼ご飯を食べさせた後はれいをばぁば部屋に隔離して昼寝させたりと、あれこれやりくりして乗り切りました(^^;)


この写真は2年前のじゅん。まだまりが来て間もない頃です。何となく、表情が今より子どもっぽい気がします^^


じゅんが急に不調になって、この子の大らかさと鷹揚さにどれだけ母ちゃん助けられていたか、改めて気付かされました。大きいのはボディだけじゃないんですよ〜(´_`。) 症状の再発がないように、しっかり対処していかなくては…。やっぱりじゅんが元気で居てくれないとね!

ステロイド剤は、2日夜の注射と3日、4日の経口投与で、院長先生の指示ではあともう1日。明後日にも経過を報告して、もう一度診察して頂こうと思います。血栓疑惑はまだ晴れてはいないので、検査をするなら、状態が安定している時の方がいいだろうしなぁ。

今日のところはまずまず安心できる状態です。皆さま、ありがとうございました!