mijumama's blog

身辺雑記

  なあなあ(´д`)〜


じゅんよ、お姉ちゃんに何を言いつけてるの?


花が気になるかい^^?シャクヤクだよ〜。ぎゅっと結んだつぼみのを選んできたけど、1日でこれだけ開きました^^

我が家で花を置けるのは2カ所だけで、1カ所がミレさんの祭壇です(もう1カ所はトイレ(^^;)なの)。両方、じゅんにはオフリミットなところ。坊ちゃんは、困ったことに花喰いオトコなんです。風流と褒めてやりたいけど、花の中には猫にとって毒なものもあるし、何度もゲロリンチョしてるしね(-_-;)

ミレさんのところにはお花を絶やしたくないので、ここも百均のネットに立ち塞がってもらってます。



先日のニュース。全国では流れてないだろうなあ。



可哀想に…(´・_・`)

一昨年まで住んでた「桜新町」は、長谷川町子さんが長く住んでいた縁でサザエさんの町と言われてて、私たちが引っ越したあとには銅像も建ったんですけどね。せっかく愛されてる町のシンボルなのに、心ないいたずらです。しかも、1本しかない大事な波平さんの髪だよ?(*`Д´*)


  がーん…!


じゅんも顔色を変えてましたよ(?)。

==============

レイナさんのところで大河君の里親募集が再開されました(017-net ~As time goes by~ 大河(タイガ)くんの里親様を募集します。)。

まり実家のmomoさんちには美人のみけ姉妹が(gomakina&azutama:ちーむ親子にゃん里親募集中です! - livedoor Blog(ブログ))!

バナーはなんちゃってでクリックしても写真が別窓で開くだけですスイマセン。リンクの方から飛んで下さいませ。よろしくお願いします!