mijumama's blog

動と静

前日と打って変わって気温が下がった東京地方。mijumama家では、ジジババがきのう張り切って豆炭コタツを撤去してしまったのですよ(^^;) それでもまあ、家の中に居るぶんにはそこまで寒くはなかったのですが、収まらないのがこちらの方…



  誰がコタツしまっていいって言いましたか?!o(`ω´*)o


暖かかった昨日さえ、文句タラタラだったそうで。仕方ないので今日は猫用コタツを(今更w)引っ張り出しました。そう、去年は母ちゃんの部屋にあり、寒がりミレ姉専用だったアレです。そうなると今度は微妙なポジション争いが生じ…


  うっとりだぜ( ̄ω ̄)


と、じゅん兄が入居していたりします(笑)


  もおぉぉぉ!まりちゃんの方が脂肪が少ないから寒いのにぃ!


背後ではばぁばがもくもくと、新聞スクラップに励んでいますが、膝は軽く猫コタツに突っ込んでいると思われ(これ、ほのかに暖かくてつい人もシェアしたくなっちゃうんですよ^^)


脂肪が少ない方の猫は、ひとたび運動が始まると確かに活発に動きます(↓gifアニメです)。


  くわっ!


黄金麺(じゃらし)のカサっというかすかな音に反応して飛び出してくるまりっこ。お兄ちゃんは、「チビと混ざって遊べるか俺はオトナだ」とでも言いたげに、ちょっと離れた場所でじーっと見てたり、ぷいと部屋を出たり。身体が重くてまりの素早い動きについて行けない…訳ではない、と思います………( ̄ェ ̄;)


ちょっとクールダウン中。


  んっ?!


  ばびゅーん!


弾丸ムスメです(笑)


お兄ちゃんも独りだったら楽しそうに遊びますよ(↓gifアニメです)。


  あ・ソレソレ


  アシカの術!


ま、まりも昼間はゴハンも忘れて寝こけてたりするので、どっちがどうとも言えませんが、遊ぶときは一方が動だともう一方が静。で、二人揃ってスイッチオンな時は、かなり激しいプロレスが展開されてます(^^;)

==============

嬉しいお知らせ^^
レイナさん(017-net ~As time goes by~)とこでざらめちゃんの家の子宣言が出たと思ったら、今度はちかさんとこ(たまの玉手箱たまの玉手箱)の空君もトライアルの機会が!(´∀`) 大成功になるよう、引き続き応援よろしくお願いします!