mijumama's blog

桃の節句

はっと気付けば3月。もう女の古だから雛祭りって騒ぐ必要ないサ、というより、本音としては雛人形をはじめ、日本人形が恐い母ちゃんです(^^;)

というわけでmijumama家ではばぁばがちらし寿司を作ってくれただけでアッサリおしまい。


  ♪お内裏さまと


  ♪おひな様


  ♪ふたり並んで 寝ぼけ顔


  ♪天国にいらした 姉様も


  ♪今日はうれしい雛祭り


昔、田舎の家ではガラスケース入りのひな人形(内裏ペアと三人官女のみ)を飾ってましたが、夜中、置いてあるリビングを通ってトイレに行くのが恐くてねぇ(笑)霊感の類とはまったく無縁なのだけど、日本人形は…(^^;) なので、ミレさんの祭壇にはモコモコなフェルトのウサギ雛を飾りました。

ぎうぎうの中休みは本当に中休みで、まだあと2週間ぐらいはアタフタした日々が続きます(o_ _)o 皆さんも年度末でお忙しいと思いますがお互い頑張りましょ〜!

最近は出ずっぱりな母ちゃんが、移動時間などに楽しんでいるiPhoneのアプリがあります。その名も「猫の大家さん」。不動産業者の○イブルが提供しているらしいけど、なかなか楽しくて猫たちが可愛い!ゲームの類はおしなべてヘタで興味もないのだけど、これははまってます(*^_^*)


今、8匹のにゃんこが出入りしていて、ごはんをあげたり遊んだりしているうちに6匹が家賃を払ってくれるように(笑)。今日、新たにもう1匹が店子に加わりました。右端に寝ているムクムク、その名も「モモ」ちゃん。はっ、今まで男の子と見なしていたけど、桃の節句に店子になってくれるなんて、モモちゃんもしかして女の子だったかな?!