mijumama's blog

四十九日

すっかりサボリ癖がついてしまった…というわけでもないのですが、間違いなく忙しい時期ではありまして…。何かアッという間に12月、そして寒さもいよいよやって来ましたね〜。週末は寒さも和らいだけど、早朝から地震があったり…久々にばぁばの携帯の緊急地震速報が鳴り響きました。皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?



今日はミレの四十九日。日々は立ち止まることなく過ぎていきますね。忙しさに背中を押されて、毎日「普通に」過ごしています。家にはじゅんもまりも居て、ほぼ毎晩、二人して母ちゃんの布団の重石になって添い寝してくれるし、お腹もモフらせてくれるし、「ちゃんと可愛がれ!」「イイコイイコしてくださいよっ!」って母ちゃんを多忙にしてくれます。ありがたいです。



ミレの本位牌。写真はやっぱりこれにしました。凛としたきっぱりしたミレさんの表情が、すごく「らしい」と思って。一方、1枚目に写っているのは、子ども時代。フィルムの一眼レフで撮った、好奇心いっぱいのミレちゃんです。今日はHちゃんが4カ月ぶりの出張カットに来てくれて、右側のバラを頂きました。ありがとう!



思い出の写真と一緒に、お花に添えられたカードなども飾らせて頂いています。お気持ち、心から感謝しています。改めて、ありがとうございました。左下に写っている赤いパッケージはお仕事仲間のKさんから。中味も超感激ものなのですが、それは次回の写真のお楽しみにしますね。Kさんありがとう〜www



レイナさんやmomoさんから頂いたお花のうち、バラだけはドライフラワーにしてみました。ずぼらな私はただ吊しておいただけなので…もっと綺麗に作れたのかも?!ごめんなさいっ(´д`)


いまだに。突然、帰り道に途轍もなく寂しくてどうしていいかわからなくなったり、「大丈夫」と思って人と話していても、いざミレのことを語ろうとすると涙腺が決壊し(そうになっ)たりして、気持ちの整理が出来ているんだか居ないんだか、自分でもよくわかりません。自分が普通に過ごしているという事実に、時々傷ついたりしてね…。厄介ですね。




おこたの中には入らないけど、傍らでくつろぐじゅんとまり。ふたりとも元気です^^