mijumama's blog

iPhone4Sのカメラ

何かいろいろありすぎて、新しさを堪能し切れていないiPhone4Sなんですが、とりあえず前機がたいへん古い子(iPhone3G)だったので、反応は速いし画面は綺麗だし、やっとスマホユーザーらしくなりました(苦笑)

判りやすいのはカメラ性能。

  高いところから失礼するぜ〜♪

北向きの部屋で朝、自然光だけで撮ってもこんな感じ。

  うふん♥

オートフォーカスもテキパキやってくれます。まりの場合は人面猫ですから(笑)、認識されるのもより速い?


こちらはゲスト猫さん。

府中市の慈恵院さんで暮らす猫さんです。今日は、お願いしておいたミレの位牌が出来たので、受け取りに伺ってきました。お寺には「ルナちゃん」というアメショの受付猫さんも居るんだけど、お昼寝中だったようで会えず…。がっくりしたところでこちらの猫さんに遭遇したのでした。

こちらは「プリンちゃん」。今日は目の前でお腹を見せてころりんしてくれたのに、iPhone向けたら「んにゃっ!」と拒否されてしまった(^^;)。なので、写真は葬儀の日にデジイチで撮ったものです。

肝心のミレの位牌ですが、写真立てと一体型のタイプで、そこにフィットするサイズの写真が今日は印刷できなかったので、また後日ご報告しますね。