mijumama's blog

熱中…症?!

東京でも十何日か続いているという熱帯夜。その上、今日もまた暑かった!扇風機フル稼働ですが、もうこうなったらリビング用のエアコンをエコ運転させた方がむしろ節電になるのか?!よくわからないε-(´・`) 暑い!

長毛王子のじゅんが、昨日辺りから、時々口をパクパク開けて、ワンコのような「ハッハッハッ!」的な仕草をたまにするんです。熱中症じゃないかと、シリンジでお水を強制注入してみたり、濡れタオルで身体を拭いたり、小型の扇風機を主要棲息地の玄関付近で回してみたり…。


  あの〜、もし、旅のお方、兄が急な病で倒れまして…
  お助け頂けますかいか?

ほぉ、どうしました白いお嬢さん。


  暑さで、お腹がばくはつ=3 したらしいです〜

はは…( ̄p ̄*)ププ


  わらいごとじゃないです!


  もー俺はだめだぁ腹の毛を… さすってくれぇ

…刈ってくれ、じゃないのか(笑)暑かろうに。

どうも、最後はお笑いになってしまうコンビです。

マジメな話、うちの猫たちは暑そうにはしているのですが、人工的なひんやり感は嫌いで…。扇風機も新型のGreen Fanは割とOKですが、小型のは首振りタイプではないので壁に向けて送風して暑い空気をかき回してるだけ。ひんやりマットの類も軒並み拒否され、採用となったのは、じゅん用の大理石端材ボードだけ。留守中も外気だけは確実に入れて、最近は扇風機も回したままにしてますが…ホントに難しい。早く暑さ一段落して欲しいですよね〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー