mijumama's blog

月日の経過

もう7月も3分の1過ぎてしまいました。早いね〜、と今日のお仕事が一緒だった友人と二人で、時間の経過の早さに唖然としました。震災から4カ月。この酷暑は東北も同じだそうで、不便な上に暑く厳しい生活を強いられている皆さまに改めてお見舞い申し上げます。
我が家はそこそこ交通量の多い大通りに面しているのですが、ここのところ、救急車が急行する回数が多いように感じています。今日も私の不在中にずいぶん通ったようで、ジジババは「あ、また熱中症だろうか」などと話し合っていたらしいです。そういう二人も注意して欲しいものだけど。
にゃんずもやはり暑そう。それでも、特にじゅんとまりが必要以上にくっついてしまうことがあります。それは…

  お食事時!そうそう!
…というのはウソ。じゅん兄ちゃんの食欲が底なしこれ以上そそられてしまわないようにまりのお皿は居間に離してセットするのです(笑)が、なぜこのように仲良くタンデムなお食事風景になったかというと…

  ウルサイ あいつのせい!
たまたま、外出予定のあったジジババがうるさいアイツ=掃除機タイムを早めてお食事時間にぶつかってしまったから。二人とも、恐くて母ちゃんの部屋から出られないってわけです┐(´ー`)┌
それにしてもまりが大きく見える。みょうにみょ〜んと長いし!リアル友人にも「ブログの写真だともうまりちゃんがじゅん君に並んだように見える!」と言われました(^^ゞ が、これは姿勢のマジックでして、じゅんは座って、まりは立ったまま食べているのでこうなるんですよ。

  ほんと暑いのに良く食べるわよね。鈍感ナノカシラ…
長いすに優雅にもたれかかるかのようなミレザベス陛下は、相変わらず食が進みません。缶詰も水っぽい部分を選んでちょびっと食べるだけだし、カリカリは今までの半量…?年齢的にそれほどカロリーも必要としなくなってるとは思うのですが。「カントリーロード」というフードのサンプルを気に入って食べてくれるので、普段のロイカナpHコントロールとヒルズ・マルチケアとのローテーションに加えてみようと思います。