mijumama's blog

Oh!フロ 

ぎうぎうで出来なかったことは色々あります。その一つを今日は決行!

  ♪ババンババンバンバン (´д`)

  は・びばのの
じゅん〜、♪い〜湯だねっ!




  んなわけねーだろ〜〜〜(つд;*)

ふふふ、いや案外と大人しく。「んなぁ!」と文句は言いましたし、早々にビビってチビッちゃったのは確かなんだけど、これまでになく我慢強かったのです。先日の動物病院といい、成長の跡が見られる長男坊でした(^^)

さて、お次の方。

  な、何するでちか…?!
猫生、初体験…あ、momo母さん(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))のところで体験済かな?うちでも一度、ウンチのついちゃったお手手だけ洗ったことはあったね。ま、今日はひとつ本格的に…。

フギャオ〜〜〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

とても入浴中の写真を撮る余裕はありませんでしたワ┐(´ー`)┌ 浴室の扉を閉め、シャワーから水が流れ出ると(まだ身体にかかる前)、聞いたことのないようなパニック声で、壁に垂直跳びをし、シャンプーのボトルなどをなぎ倒して逃げようとするまり。大丈夫だよ〜、と声をかけつつ、お湯の勢いを弱めて足から少しずつ濡らしていくと、徐々に静まり、最終的には、お風呂の椅子の上に正座してほぼ固まったまま、洗わせてくれました(^^) あ、写真撮れるかな?とも思ったのですが、ちょっと扉を開きかけたらまた大声で鳴き始めたので断念。それにね、鳴き声を聞きつけて、茶色い兄ちゃんが駆けつけてきましたよ( ´艸`)さっきまで自分がうわーうわー言ってたのも忘れてね。

  んもお〜、ボサボサにしないでくださいっ!o(`ω´*)o

まり…白くなったよ(笑)

さて真打ち、ミレザベス陛下。

  あら私は結構よ、セルフメンテでバッチリ
まあそう仰らず…

きぃやああああ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩

…すいませんでしたぁ(^^;)!
ミレさんは特に寒がりなので、タオルドライに時間を多めに配分。あ、でも確かに日頃のセルフメンテのおかげか、洗う方はシャカシャカとスピーディに済みました。じゅんはなんかちょっと脂っこかった(←男の子はやっぱりちょっと獣臭い。でもそれが良かったりするヘンタイ母^^)し、まりも若くて活発で、よく新聞の箱に入って転げてたりもするから2度洗いが必要だったけど。


  どうして私がこんな目に…ぢっと手を見る

シャンプーの香りがハーブっぽいというか柑橘っぽいというかで、猫様的にはたぶんあまりお気に召さないタイプ。一気に全にゃん同じ匂いにしとかないと「あんたクサイ!」というケンカに発展するのではと危惧されまして(^^;)皆さん、どんな猫シャンプー使ってらっしゃいますか?うちはノバルサン。猫の入浴は年に数回ですから、減らないんですよ〜(^^;)何かお薦めがあったら教えて下さいませ!

今日は3にゃんとも疲れたのか、爆睡してますよ(⌒▽⌒)

================
ぎうぎうでもう一つできないのが、被災地の動物レスキューを含む、全般の情報収集。週末になってもペーパーワーク片付けたりしてるとまた時間がなく、表面を掬うだけな状態です。少しは物事が動いてるのかな。週末ってほんとに短いですね。日曜はもう翌日からのことを考えて気持ちが張り詰め出す。フリーランス=出来高払いで働いてるので、週休3日なんてのは要らない、というかぶっちゃけ困るんだけど、週末だけ、1日36時間ぐらいにならないかなぁ〜┐(´ー`)┌