mijumama's blog

動くちび猫

予報では20度ぐらいと言っていた今日の東京。昨日よりは確かにマシだったけど、風が強くてどちらかというと涼しい感じ。三寒四温にはちょっと遅くない?花粉症の薬が残り少なだったので、かかりつけ医に寄って来た(ついでに胃の薬も頂いてきました^^)ら、待合室も割と混んでいるし、咳が激しい人も…。風邪引き、多数発生中?気温が定まらないって身体に応えますよね。
仕事仲間とのランチ、「リバービューの良い感じの人気隠れ家レストラン」だと思って(Webサイトの写真はそうだった)行ってみたら、豈図らんやガラガラ。それもそのはず、目の前の川は堤防工事中だし、テラス席を覆うガラスサッシやサンルーフも何だか汚れで曇ってるし隣は工事の飯場みたいだし、風が強くてうすら寒いし…その割にお値段が(゜Д゜)って感じで「ちょっと今日は外したね〜」とそそくさと後にしたのでした。お喋りは何時間あっても足りないぐらいなんですけどね!次は店の周辺で工事が進行中でないか確認してチョイスしよう。

今日は動画2本です。4/15の「6th Anniversary」の写真を漁っている時に久々に発掘された動画。ちび猫じゅんXミレ姐です(1本目はBGM入り、音量ご注意下さい)。

ちょっと仲良くなったかな(^▽^)?

思えば、動画も撮れるコンパクトデジカメを持つようになったのがじゅんを迎える少し前から。ケータイのカメラ性能も著しく向上しました。ミレの仔猫時代はまだフィルムカメラからデジカメへの移行期で、当然、動画なんてナシ。その代わり、少数ながら銀塩の一眼レフ写真があります(出来はさておき、ね(^^;))。写真のライブラリーという点では、まりが一番充実。「昔はねー」なんてミレ姐に説教されそうなほど(⌒▽⌒)!これが人間の子どもだと、誰の写真が多いの少ないのとケンカになったりするんですかね(笑)
そういえば、今朝、また私のデスク上からあるモノが消え、その捜索がジジババも巻き込んで想定外に大がかりな掃除になったのですが、冷蔵庫の下から、花粉症の薬2日分と個包のプロセスチーズが発見されました( ̄ェ ̄;) 愛用のペンはまだ見つからず。肝心の紛失物であるシャチハタ印は、デスク上のノートPCとPCクーラーのあいだの隙間から救出されました┐(´ー`)┌ え、犯にゃん?もちろん、白大福なお嬢さんですよ。