mijumama's blog

はみ出すもの

デスクからふと目を上げてみると、そこに…
チョコチップクッキー?

  (にょき)zzz
ココア風味のビスコッティ??

  (にょきっ)Zzz
笑えます。
更に。
お客さん、今日は後ろ何センチ切りましょうか?

  (-。_)。。o〇
電車の窓から顔や手を出しますと大変危険ですのでご注意下さい

  (-_-)゜zzz…
出がけにこういうことされると、写真が撮りたくなって危険です。
遅刻注意。重々、注意してます!(^o^)
================
明日はいよいよ都知事選!気合いを入れて投票に行きます。投票率が高ければ高いほどいいと思う。期日前投票は良いペースみたいですね。
ご存じの方も多いと思いますが、東京を含む都道府県知事選と政令指定都市の市長選候補者にエネルギー政策において、「A.原発を維持すべき」か「B. 原発以外のエネルギーへ転換を図るべき」かを問うアンケートが行われていました(energy-policy.net)。知事選の方、現職ないしいちばん政党の相乗り公認を受けているような候補はえてして非回答ないし「A/B未選択」で、その理由が書いてあります。原則賛成だが一足飛びには行かないとか万全の対策を求めるとかの回答も多いようですが、こういう曖昧さが有権者をいちばん苛立たせるって解らないのかしら。方向性を示さないリーダーに付いていくかどうか、どうやって決めろって言うのよっ(-.-#)!要は選挙前に旗幟鮮明にするのは票が高く付くから言えないのよ、ってコトだと受け止めます。
中でも笑止千万は某S賀県の現職さん。「このアンケートに回答するとWebで公開されちゃうから公職選挙法違反の疑いがあるんだって県の選管も中央の選管も言ってるよ〜。だから答えられないんだよ〜」という趣旨のことを書いてます。こんなテクニカルな理由で、かくも重要な政策の表明をパスするわけだ…。どんな志があって政治家やってるんだか…!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
というわけで、明日、該当選挙区のみなさま、投票に行きましょう!