mijumama's blog

視線の先には…

ミレちゃん。珍しく夕食の席にお出ましになって。何を見てるの?

  また、あたしに隠れてこんなもの…

視線の先には…


  自分たちだけ!ずるいずるい!!
だって今日のは「開き」なんですったら。しょっぱいからダメなんだよ〜。生魚から焼いた時は、塩をふってないとこをちょっとだけあげてるでしょー?(^^;)
で、あなたたちはお揃いで、何を見てるんですか?

  じいーっ     じいいーっ

えーと。視線の先には…?


  じいいいーっ     じいいいいいいーっ

きょうだいが見ていたのは、実はお水を貯めたバケツ。アルカリイオン水生成器を使っているのですが、分離されたお水を捨てるのはもったいないと、別のバケツで受けて貯め、トイレを流す時などに利用することにしたんです。それにしても、熱心に見ています。まりさんの眉間のシワにもご注目ください( ´艸`)

================
昨日の続きですが…私、梅の薫りフェチなのです。花粉症の時期と重なるので思う存分できないけど、町中でも梅を見つけると、挙動不審っていうくらい、くんくんすんすん( ̄w ̄)しちゃいます。東京・青梅市は名前に梅とつくぐらいですので立派な梅の公園があります吉野梅郷【梅まつり もくじ】関東・東京屈指の梅祭り。ほんとにひと山、梅ばかり!ここに行く時は花粉症も棚上げ、マスクもはぎ取って、思う存分くんくんします。↓の写真は2009年のものです。

水戸の偕楽園も行ってみたい…来年、復興をお祝いする気持ちで、ぜひぜひ訪れてみたいです!!