mijumama's blog

しゃべる猫に挑戦(笑)

まり…なんか毛が逆立ってるよ?

  じいぃぃぃ…
何かいた?

  もー静かにして!おちごと中です!
その「おちごと」の様子、動画でご覧下さい。

しゃべって…どうでしょう(^^;)
ともあれ、熱心に職務を遂行した白いお嬢さん、よくぞタワーから落ちなかったものよ、と感心しました。だってこんな↓はみ出し方ですよっ
( ´艸`)

================
投薬バトルのその後。
昨夜のミレさんは、コタツから出てきた一瞬の隙を狙わねばならず、早業は早業ながらややさりげなさを欠く作法でにてミッション終了。
本日は、朝・晩ともじゅんは名付けて「1日2回、ダブルコート処方で、寝込みに飲み込むのがよく効く!」作戦で大成功。朝は、持病のためのお薬もあったので、なんと5錠も飲んでもらえました オオーw(*゚o゚*)w
ミレさんはだいぶ警戒しているようで、朝は苦い下痢止めの方をペッと吐かれてしまった…ので、相当力づくに近い作法になってしまいましたが、何とか終了。で、夜、正常な便通があった(^_^)v のですが、そこに至るまでウロウロそわそわ落ち着かず…ちょっと下痢止めが効き過ぎているのかも?今夜から整腸剤だけでもいいかなぁと思案中(先生には、お薬が苦手なことは相談の上、優先順位は整腸剤>下痢止めと確認済みです)。