mijumama's blog

較べてみよう

昨日、弟が居る(?!)ことが発覚した*じゅん。
6.4kg未満で、さてこれで肥満ではないのかというと、実に微妙な線ではあるのですが、まあ主治医の先生からは、持病(好酸球性肺炎)に抗うためにも体力維持はすべきで無理なダイエットは不要というお言葉を頂いております。
が、大型であることに変わりはなし。逆に小柄なミレと比較してみたいと思います。まりはしょっちゅう一緒のショットに収まってるし、そもそも当ブログへの登場が仔猫としてなので、お兄ちゃんと較べて小さくて当たり前な感じがするけど、ミレ姐さんとはどうなんでしょ?
ミレ愛用のコタツ上にそれぞれが座った所をみると、こんな感じです。

まずミレ。ちょっと写真が暗いですが、彼女の右手にどれだけコタツ天板部分のスペースが余ってるかわかると思います。
一方、別角度からですが、じゅんが座った時は…

質量の大きさが伝わるかしら。箱に詰まってるわけじゃないけど、空間占有率が高いというか、なんか、「みっしり感」があります(´д`)


後ろ姿はこんな感じ。


抱っこしがいがありますよ〜(*^_^*)
逆にミレは華奢な感じがして、抱き上げるときにも壊れものを扱うような感覚。抱っこキライで逃げようとするので余計ですけどね。
そこへいくとまりは、みっしり感が出てきて多少手荒に扱っても安定感があります。

何せ、ファイターですから、荒稽古はごっつぁんです!ですよ(^m^)

*昨日の記事でご紹介したお猿のキンシコウくん。コメント欄で「じゅん君の弟」と書いて頂いたんですが、自分でリンク貼っておきながら、「え?弟?」ときょとんとしてしまいましたよ(笑)実際、じゅんは同腹の兄弟(♂)がいたようです。私のイメージではもうじゅんの方が弟で固定してしまってますが(^^ゞ