mijumama's blog

実体部分はどのくらい?

今日の東京は昨日同様、暖かいという予報だったのですが、風が強くて体感気温は低かったように思います。そして相変わらずカサカサ…。皺が増えちゃうよッ!

しかし今日の写真は季節感ゼロですよ〜(猫飼いでないとわからないかな?)。先日、じゅんはモフモフだけど「洗ったらぺったんこなんでしょうね」とコメント頂きましたが、その「実の入ってる部分」(笑)がどのぐらいなのか、これをご覧下さいませ。

  なにすんだよーーーm(。≧Д≦。)m

  俺頼んでないからなーーー!母ちゃんのバカ!m(。≧Д≦。)m
モフモフ将軍、実体は…細ッ!
これ、一昨年の写真ですが、体重は変わっていないので今も(冬季の脂肪分がいくらか多いでしょうが)おおよそこんなものでしょう。
タオルドライを施してみますと、こんな感じ。

  大変だ、早く膨らませなきゃ…!
じゅんは気は優しくてビビリ君なので、ドライヤーはとてもあてられません(^^;) 自力乾燥してもらいます。そうするとお姉ちゃんがやって来てくんかくんか…

で、「あんたクサイのよーーーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」とシャーされるのがパターン。猫にとってシャンプーの香りは気に入らない香りの模様…少なくとも我が家では。ノバルサン使いますが、ちょっと柑橘系入ってるからかな?
しかしそのミレさんも洗われれば同じ匂いになる運命…

  よくもやったわね!(`-´メ) プンッ
二人の機嫌が直るのは自然乾燥が完了し、次のご飯を食べる頃。
シャンプーできるようになる季節が待ち遠しいねぇ。
そして次の時はこのひとにも修業してもらわなくちゃね。

  るるる〜ららら〜
ウルサイだろうなぁ…(^^;)