mijumama's blog

一言どうぞ

なんと驚くことに、1月もあと1週間。比較的ヒマな時間のある今月のうちに、やっておこうと思ったことがあれやこれやあるのに、あんまりはかどってない…(゜_゜;) まぁ、仕事が去年の今頃よりは切れ目なく入っていたせいもありますが。その分ぐらい、景気も良くはなってきてるんでしょうか。
何はともあれ、時間が足りないときの猫頼み。にゃんずに今訴えたいことを述べてもらうことにします。
では長女ミレさん、どうぞ。

  あたし、卵産んでないわよ
そ、そうね(^^;) 昨日の写真は、ミレの後ろ足がちょうど前足の間にあって、なんだかころん、と…ウズラの卵ふうだったんだよね(笑)

では次女まりさん。

  アタシ別にお兄ちゃんを苛めてなんかいないわよ
   (お兄ちゃんが弱いのよ)
…(~o~)
午後、居間には人が居らず、日差しが陰った午後は寒かろうとホカペを点けておいたのですが、もう薄暗くなったころにふと見るとまりが独占していてじゅんの姿がない…と、食卓の下、椅子と椅子の間に身を縮めるようにしたじゅんを発見しました…ど、どーして6kgが3kgに放逐されるのか?(/_;) どっちかが強すぎるのか、どっちかが弱すぎるのか…。

さあそんな総領息子じゅんくん。何か一言。

  (〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャムニャ…

…応答不能の模様です。まぁとりあえずこの坊ちゃんはとても平和主義で争わずすたこら逃げるタイプです(^^;)

================
本日のお買い物。

STEAM CREAM(スチームクリーム)という全身に使える保湿クリーム。缶のデザインが豊富(中味は1種類)で、私はハンドクリームとして使っていますが、なかなか良さそうですよ。蒸気を使って乳化させているので軽い感じのクリームに仕上がっているんだそうです。香りはアロマオイルっぽいです。年が明けてから特に乾燥が酷く、もともと手荒れするタイプですが指先がうろこみたいになっちゃって。繰り返し保湿するべきだけど重いクリームは苦手なので、しばらくこれでいってみようかと思います。
とはいえ、一番の購入動機は缶のデザイン。黒猫のGris-Gris。何とも可愛いです(*^_^*) 吉川まこさんというデザイナーさんのデザインだそうです。