mijumama's blog

ドーナツのその後

箱根駅伝観戦中、またまた居間に出てきてくれたミレさん。

  逃がさないわよ、このらせんめ!
イカ耳で、紐に挑んでいます( ´艸`)
こちらまり@ドーナツ星人も…何やらほくそ笑んでいます。

  すーはー、なんかお魚のにおいっぽい
正解。頂き物の佃煮の詰め合わせの包装材だったから。あれだけ濃く醤油やみりんで煮付けてあっても、魚っぽさを感じるのか、じゅんも鼻をひくひくさせていました。

  ふんふんふんふん…
つまみ食いは阻止!
そのドーナツ星人、円盤はすっかり身体の一部といった風情。グルーミングも股割の稽古の一環であるかのようです。


動きが堅かったのは初日ぐらいのもので、すでに猫タワーにも上れば、プロレスもこなす。偶然の産物ですが、ある特定の態勢の時にうまく前足でドーナツを押さえつけて、首抜けまでしてしまいました!
ま、それはそういつもいつも成功するわけではなく、「なんか邪魔くさいな−」といった憮然とした表情でお兄ちゃんの枕元に佇むこともしばしば。

  むー・・・・・
そして、平和に眠っている罪もないじゅん兄ちゃんの頭を踏みつけて、猫タワーに上っていったりする妹。
やはりドーナツ星人の目的は、友好ではなくて征服か?(´д`);

========
箱根駅伝、東洋3連覇ならず…猛追したのに残念でした。でも早大もよく頑張りましたね。私は若干、アンチ早大気味なんですが、それも単にOBである解説のS氏のコメントが鬱陶しいからだったりします(^^;) 知人の息子さんも順位を上げる走りでしたし、そのチームもシード権獲得できて良かったです!